※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友人との関係に悩んでいます。和解した後もまたトラブルがあり、次の遊びに誘われていますが、どう対応すべきか迷っています。

いろいろあって関わりたくない友達がいます。
学生時代の友人で地元も同じです。

4人で仲良くしてましたがいろいろあって嫌になってしまいました。
少し前にもいろいろあり和解?また仲良くしたい言われ一度遊んだんですけどそのあとまたちょっとあり、他の人からすればそんなこと?って出来事かもしれないんですけど私はもういいや!ってなってしまって次の遊びにグループLINEで誘われてるんですけどどうしたらいいのか戸惑っています。

このまま既読スルーなのか
LINEを抜けるか…

ただ地元が同じなのでいずれどこかで合う可能性もありで気まずいです。

コメント

みん

無理しなくていいと思います。
結婚や妊娠、出産を経て歳を重ねるにつれ考え方にズレが出るのはよくあります。

お二人とも今も同じ地元にお住まいですか?
それだと確かにばったり会う可能性はありますので、あんまり大ごとにせず断り続けるスタンスでいくのはどうでしょうか?

その日はちょっとー、とかなんとなく避けておけばいい気がします。

他の2人の友達とは良好ですか?
もしかしたら同じ気持ち抱えてる可能性もありますし、内容によってはちょっと相談してみてもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人は地元もう一人は地元じゃないけど近いです。

そして嫌になった内容が三人で遊んでることが多々あったりとかそういうことでした🥺なので誰かに言ったところでって漢字ですよね🥺

• 4月18日
  • みん

みん

あー自分以外の3人でってことですか😩
    誘われていないし自分が予定空いてたらなぜわーって思いますね。

他のお二人とも距離置いていいなら少しずつフェードアウトしていいと思いますし、私もそうしますー🌼

4人出会う分には辛くないなら会って
    その友人と2人で会うのだけ避けたりとかもいいと思います💡

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に嫌ですよね。悪気なかったのが全然ストーリーにもあげるし10年間くらいそれでした。
    それでだんだん断るようになったらどしたの?ってなり、そこで和解したんですけど、また遊ぶ予定立てて、みんな各自で現地集合って言ってたのに、実際はその子ともう一人の子で一緒に行く約束してたって聞いて、もうそこでいーやってなっちゃいました😭
    ちなみに地元に残ってる二人です。

グループでは会わないようにして個人では普通にって感じにした方がいいですかね🥺

• 4月18日
  • みん

みん

ストーリーにあげるなら悪気ないんでしょうね…でも考え足らずですよねーー😒

地元一緒なんだから誘って一緒に行ってくれてもいいのにって感じですね🤔

むしろ個人で合う方が楽ならそれでもいいですね♩

もしかしたら3人だけの共通の趣味?話題?(韓流とかジャニーズとかアニメとかわかりませんが💦)があるのかもですね🤔

• 4月18日
rere

それはなんか嫌ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に嫌ですよね。10年間くらいそんな感じでした🥺

• 4月18日
  • rere

rere

あたしならきります←
    なんならフォローワーも外しますm

• 4月18日