※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
ココロ・悩み

幼稚園で友達に遊ぼうとしても断られることが多くて心配しています。

👧帰宅して、帰宅したら幼稚園のお話をしてくれるのですが、今日は一人でずっと遊んでたと。

お友達に遊ぼっていっても断られたらしく…。

よく断られるみたいです…。

そんなことを聞くと胸が痛すぎて
心配です😭😭😭

コメント

ママリ

うちもそう言うことあります😢心配だし胸がギュッてなりますよね😢

この年齢だと、悪気なく例えばすでに何人かで先に遊んでいるところに一緒に遊ぼうと言われても嫌、最初からじゃないと遊びたくないというような子がいると先生から聞いたことあります💦

私はそっかー、その時は一緒に遊ぶ気分じゃなかったのかもね、後で遊ぼうって誘うか、他の子と遊んでみたら?って言ってます🥺

• ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

あるあるなんですよね( ; ; )
    わかってるものの一人で遊んでる姿を想像すると
    心配なりすぎて😭😭

そうなんですね(T . T)

うちも伝えてて、
    遊べる時に新しいお友達と遊ぶといいよーって言ってるものの、園ではどんな感じなんだろう…と。

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

あとはよくよく聞くと、一日ずっと一人で遊んでいるわけではないって時もあります😂

うちの子は断られると拗ねて隅っこでイジけるので、先生が気付いてフォローしてくれるみたいです😅

• 4月18日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

年少の頃の最後らへんも
    明日も一人であーそぼって言うから
    心配で担任の先生へ電話したら
    えー!全然お友達と楽しく遊んでますよーって言われました。笑

まだ、年中の先生の顔知らず。笑
    ゴールデンウィーク入る前に電話してみようと思います😭😭

• 4月18日