※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに初めて麦茶をあげる場合、平日の午前中がおすすめですか?赤ちゃん用の麦茶で具合が悪くなる可能性はありますか?周りに相談できる人がいないため、教えてください。

生後5ヶ月の子がいます🍒

離乳食の練習も兼ねて、スプーンで麦茶をあげる…というのを始めてみようと思っています。
初めて麦茶をあげる場合でも、平日の午前中にあげたほうがいいのでしょうか??
赤ちゃん用の麦茶を買ってきましたが、具合が悪くなったり、アレルギー的なものがでてくることはあるでしょうか?

周りに聞ける人もいないので、教えていただけると助かります🙇🏼‍♀️

コメント

na

私も生後5ヶ月の娘います☺️
昨日はじめて離乳食をあげたのですが、午後にあげました😂
日曜日でも午後でも病院やってるところが近くにあるのでいいかなーと思って(>_<)
やはりはじめてあげるものなのでアレルギー心配だから一応病院が開いてるときにあげた方が安心ですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

診てくれるところがあると安心ですよね☺️
    念のため、明日の午前中にあげてみることにします✨
    お互いに離乳食がんばりましょう🫶🏻

• 4月18日
まゆこ601

私は一応平日の午前中にあげました!特に何もなければその後は時間気にしてなかったです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

わたしも最初は念のため、平日の午前中にあげてみることにします✨

• 4月18日
ラティ

多いとされる7大アレルゲンや3大アレルゲンには含まれてないので大丈夫だとは思います🤔
ただやはり麦には変わりないので、絶対反応しないとも言いきれませんね🤲

私は特に気にせずあげちゃってましたが←
気になるのであれば他の離乳食同様に対応するのが良いと思います🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    必ずしも絶対安全!というわけではないということですね👀💭

念のため、平日の午前中にあげてみることにします✨

• 4月18日