※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てら 👧2y🥚16w
お出かけ

夫が旅行に行くそうです。いま6ヶ月半の女の子を育てています。ほぼワン…

夫が旅行に行くそうです。
いま6ヶ月半の女の子を育てています。ほぼワンオペで育児をしています。
夫が同期から同期旅行に誘われたそうです。結婚前は半年に1度のペースで同期旅行に行っておりましたが、コロナ禍だったのでこの2年間は旅行がありませんでした。
同期の中の一人が7月に子が生まれるということで、同期旅行も実質最後になるかな?ということで、5月末に旅行に2泊3日で行くそうです。
残業だらけで、頑張っているし、「いいよ、いっておいで」で送り出したいのですが、、、
コロナはまだ広がってるし、感染されてもいやだし、、、旅行に行っている間私は週末完全ワンオペ。(私の親は介護が必要、夫の両親は県外)
「埋め合わせはするよ!」と言われるが、埋め合わせって?
子が生まれる同期も妊娠後期の妻をおいて、旅行って、、、と思ってしまいます。
なんだかモヤモヤしてしまいます。
皆さん自分の夫に旅行に行ってくるといわれたら、送り出せますか?

コメント

3児のママリン

コロナの状況次第で送り出します!

• てら 👧2y🥚16w

てら 👧2y🥚16w

そうですね💦コロナ次第ですかね💦
    今住んでいるのがド田舎で、コロナ接触だけで、ざわつかれてしまうので。。。怖いです💦

• 4月18日

全然快く送り出せないです😌
逆に今のタイミングでなにを考えてるの?って怒りさえ感じますね。しかも2泊3日って…。
育児の大変さ、妊娠中の大変さが全然分かってないのかなって思いました。

もちろんご主人たちもお仕事凄く頑張ってくれててとかも分かりますが、このご時世でしかも小さい子ども抱えてるのにって私だったら思っちゃいます。

飲み会とか1日遊びに行くとか日帰り旅行等で夜には帰ってくるとかじゃダメなのでしょうか?

てら 👧2y🥚16w

そうですね!行きたい気持ちもわかるけど…こっちの気持ちもわかって欲しいし…
    ちょっと旅行を飲み会や日帰りにできないか相談してみます!

• 4月18日
ママリ

介護はしてないので状況は違いますが両家遠方です。
旦那単身赴任中で、私は2歳4歳の子と生活してます😊

旦那は休みの日趣味満喫したり、旅行したいりしているみたいです!

この2年旦那さんが我慢してたのであれば私ならokします。

うちは旦那と会うことすら県をまたぎますし、1日では移動できない距離で途中宿泊したりとリスクあるので、コロナは言っていたらキリがないと思ってます😅

てら 👧2y🥚16w

すいません、私の書き方が間違ってたかもしれませんが、2年間我慢したというか、コロナ禍で旅行に行こう!みたいな話題が出なかったそうです。
    同期の中で出産結婚報告がちらほらでてきて、旅行に行くことになったそうです。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期ですが、メンタルボロボロです…
私だったら夫だけでなく、誘ってきた人たちにも殺意が湧きます😅
(私の器が小さいだけかもですが笑)

もちろん日頃お仕事頑張ってくれていて、快く送り出してあげたいとは思います!
でも状況が状況なので、周りの人もタイミングなど少し考えてほしいと思ってしまいます…。

てら 👧2y🥚16w

わたしもたたさんのようなきもちです😭
    そうなんです、同期の奥さんが妊婦さんって言うのが心配で😭
    2人とも実家は県外だし、旅行中になんかあったら…と心配です💦

• 4月18日
ぶりあな

妊娠後期の急変だったり、濃厚感染だったり、何かあれば旅行のキャンセル料金払って旅行のりょの字もなく終わり。という場合もあるのは男の人たちは知ってるのかなぁ〜
それこそ、無駄金。

てら 👧2y🥚16w

わかります😭そうですよね😭
    リスクをいろいろ考えてるのかな🤔と思ってしまいます。

• 4月18日
ママリ

その相手の奥さんの事を考えても送り出せないですね😨
もしそんなタイミングでコロナとかもらってきたら奥さん後期なのに妊婦健診も受けられなくなるし帝王切開決定じゃないですか?
家族も一緒に行くって選択肢はないんですか??
それが無理なら、5年我慢すべきかなと思います。
旅行行く頃は8ヶ月とかですけど、夜泣きとか酷くなる時期ですよ・・・
親としての自覚がなさ過ぎますね😠

埋め合わせ?どうやって??
日々変化する赤ちゃんを抱いて、2泊分のワンオペの埋め合わせなんて不可能ですよね。

• ママリ

ママリ

わかった。
    その旅行の前三日間で私が子供置いて旅行行っていいならいいよ‼️にします‼️

• 4月18日

てら 👧2y🥚16w

私も先に旅行😂😂😂!それ提案してみます。笑
    相手方の奥さんが心配で😢実家も2人とも県外でサポートがないのに、旅行中になんかあったらって言うのが怖すぎて…💦
    生後8ヶ月は夜泣きがひどくなるんですね💦それは私も知らなかった…😨

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

ワンオペ3日間やってヘットヘトになって旅行に行くか、今回は見送るかの2択です😊
    あ、始まりがすべて旦那のためにの事なのでこちらは3泊+鞄とか買わせるかな・・・

ほんと、初産でそんな事言われたら「は!?」ってなります。
    妊婦さんの気持ちもわかるし、きっとあちらも「赤ちゃんいるのに⁉️」って思ってくれてるはず(笑)
    何人の心と身体をズタボロにしてまで行きたいの??って感じです。

• 4月18日
ゆきんこ

コロナの状況次第で送り出す派です!
2年我慢してくれたわけですし、今は緊急事態宣言もまんぼうも出てない。この先いつ行けるか分からない。コロナが落ち着くっていつなの?これが最後の同期旅行かもしれない、、、
と、考えると感染対策はしてもらうことは大前提として、送り出します😊
こればっかりは個人の価値観によりますよね😅私はワンオペ育児がそんなに苦じゃないですし、今は正産期なので控えてもらってますが妊娠期も旦那に対して特に制限はしませんでした!

ただ、緊急事態宣言やまんぼうが出ていたらやめてもらうかなあと思います🤔

てら 👧2y🥚16w

2年間我慢したというか、旅行の話題が出なかったので我慢してた訳じゃないみたいです。
    最後の旅行だけど、この旅行でなんかあったら私は一生根に持つけど、その覚悟で行ってください、ていいたいです。

• 4月18日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

我慢してたんじゃないんですね😂

そしたらそれ、そのまま伝えてみてはどうですか?それでやめると言うならそれでいいですし、それでも行くならその覚悟があるってことですし😊

私は結構、そういうのは強気に出るので本人に言っちゃいます笑

もしくは旅行後一定期間ホテルか実家へ行ってもらうか🤔もちろん、ホテル代は家計費から出さないからどうにかしてね!と伝えるとかどうでしょう❓

• 4月18日

てら 👧2y🥚16w

そうですね💦伝えてみます。
    覚悟してでも行くって言われたら、私爆発しそうです😅
    本日喧嘩になりそうです😞💦

• 4月18日
ちぎりぱん

うちも丁度去年のゴールデンウィークに友達と旅行に行きたいと言われてあたしだって旅行行きたいのにコロナだからしばらく連れてって貰ってないよ!って喧嘩になりました😅大好きなディズニーも2年我慢してたのでディズニーに連れてってくれるなら行ってもいいよって伝えディズニーに連れてって貰いました笑

でも結局友達との旅行も中止になりディズニーだけ連れてってもらってあたしだけ得しました😅笑

あたしも旦那残業多くてワンオペです笑そうでなくても家にいてもあんまり手伝ってくれないですが😅

てら 👧2y🥚16w

そうですよね💦うちも今夜喧嘩になりそうです😅
    ディズニーいいですね💞
    埋め合わせ…いらないから、育児手伝ってよ。と思ってしまいます😢

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

送り出せません笑
何を考えてるのってなっちゃいます😂
同期の方の奥さんは何も言わないの?とか、心配になっちゃいます😵‍💫

てら 👧2y🥚16w

ですよね😅ちょっとというか、本心は旅行辞めて欲しい気持ちです😅

• 4月18日