※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

部署の忙しさに不安を感じています。子育て中の方の働き方や関係性について教えてください。

職場復帰された方へ

復帰されて他の方との温度差なかったですか??

子供が小さいこともあり時短勤務で復帰の予定をしております。
しかし今、私の部署の方はとても忙しいらしく
時短勤務をされている先輩ママさんも19時を過ぎ
残業されるほど。
(保育園の送迎は実両親にお願いしているようです。)

そんな職場に復帰して、同じように働けるか不安です。
また、そんなに忙しくされていると知らず申し訳ない気持ちです。
私も同じように働けるか分かりません。
退職方向で考えた方がいいのか…と頭を悩ませています。

子育て中のワーママさん、どのような心持ちで
働かれてますか?
時短勤務しながら、周りとの関係性をどうやって築かれているか教えてください🙏💦

コメント

はじめてのママリ

まだ産休育休入ってませんが、人間関係が嫌で育休明けに辞めようか悩んでいます。

• ママリ

ママリ

人間関係なかなかストレスなりますよね😭
    嫌なら退職しようくらいの心持ちの方が気軽に働けるかもしれませんね😊

• 4月20日
ママリ

実家に預けてわりと遅くまでいる側ですが、それぞれ事情があるので早く帰ること自体は何も思いませんよ。
むしろ早く帰る方が大変な部分もあると思うので。
できる範囲で精一杯やって悪く言われるようなら感じ悪い職場だなと思いますが......。

• ママリ

ママリ

そういう風に考えてくださる方もいるとワーママさんにとっても働きやすいです。
    職場の中に絶対一人は嫌味を言ってくる人がいそうで、また影でも言われてそうで、復帰するのが憂鬱です🥲

• 4月20日
みかん

私も来週から時短復帰の予定で、肩身が狭いけど家族との時間も大切にしたいしで悩んでます。。
悩んでも仕方ないことなので、「(私)さんがいるときはやっぱり違うな〜」と言われるくらい頑張ろうとは思ってますが、、、

女性が生きづらい世の中ですよね🥲
この年になってようやく実感してます。。

• ママリ

ママリ

わかります〜!!
    子育ても仕事もしたい女性にもっと優しくあってほしいですよね🥲
    常に選択をしないといけないような社会ですよね。

仰られるような短時間でも、しっかり真面目に働く姿勢が大事ですね。
    がんばりましょー!!😁

• 4月21日