※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘と家族が風邪で辛そう。鼻水がひどくて息苦しそう。薬を飲ませて様子を見ているが、いつごろよくなるか心配。

鼻風邪をひいた娘。
わたしも今日はくしゃみ鼻水酷いし、なんだか頭も痛いので
お互い風邪ひいたかなと思ったら、旦那も喉が痛いと😱
熱は今のところ3人ありません。
夜中もほとんど寝れてないので保育園お休みして、
薬もらってきましたが呼吸が苦しそうでかわいそうになってきました😢
メルシーポットで吸っても追いつかない鼻水。
鼻呼吸できなくて口で息していますが、フハァフハァと苦しそう。
うまく息できなくてお昼寝も夜もぐずぐずです。
でも薬飲ませて鼻水吸って様子みるしかないですよね😢
子供の鼻風邪ってどれくらいでよくなりますか?

コメント

ママリ

つい最近同じ状況でした!
娘はくしゃみと鼻水が凄くて、くしゃみと同時に大量の鼻水が出てましたが、こまめに鼻水吸ってあげたら次の日にはすっかり元気になりましたよ✨
娘が良くなったと同時に私は咽頭痛、くしゃみ、鼻水、倦怠感4日続きました💧
夫は花粉症もあり病院受診して薬を飲んだらすぐ良くなったみたいです。
娘は1日で治りましたが、大人が重症でした😂
お子さんは病院に行ってお薬もらったのであれば、鼻水すってあげて温かくして過ごすしかないですね😭
あとは水分たくさん摂らせてあげて下さい😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家族全員で風邪引くともうカオスですよね😭
    ましてや子供元気で親がってなると
    もう余計に悪化するんじゃないかって感じですよね💦💦
    明日も保育園休ませて薬飲ませて鼻水吸って
    はやくよくなるようにゆっくりさせておきます😣🙌
    ありがとうございます😣

    • 4月18日