※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐だけでのお出かけは、どのくらいの時間まで可能でしょうか?移動する際にはベビーカーがないと重くて大変ですか?

抱っこ紐だけでお出かけってどのくらいの時間までできるものですか?
移動とかするならベビーカーなしだとやっぱり重くてきついですよね?

コメント

みかん

きついです😭
どのくらいでしょうかねえ?
目的のある買い物くら中いでしょうか?
移動は車やベビーカーじゃないとです!

はじめてのママリ🔰さら

重くて大変ですが、車がなくて、ベビーカーに乗ってくれない時期があったので、1時間半くらい移動したことあります!!

ママリ🔰

大変ですけど、このままなくてもなんとかなりそうです。笑
持ってはいますが、いちいち出して移動するほうが手間で、ついつい…🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

抱っこさえしていれば、基本ぐずらないです☺️✨
    でも、ずっと座っているとたまにグズるので、立ってゆらゆらもします。

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    今までずっとベビーカーで、抱っこ紐を使ったことがなかったので初めて使うのですが…気に入ってくれるといいです💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

上の子がベビーカー使うので下の子は常に抱っこ紐です🙆‍♀️2時間超えると肩痛いです💦4.5時間になると途中座って休憩します😂
荷物が少ないなら低月齢のうちは抱っこ紐でも余裕ですが、8ヶ月辺りからあー重いな…ってなり始めました😥😥

ままり

抱っこ紐の連続使用時間ってことだったら、4〜5時間可能です。
子どもが小柄だとしても1人の人が何時間もとなれば肩や腰がやられますね😅
旅行で食事などの時間にちょっと椅子に座らせたり、、とかができれば長時間でも乗り切れますよ🤣
移動手段(車、バス、電車、徒歩)、どこに行くか、何するかでベビーカーがいるかどうかは変わってきます😊
私は基本車移動、出先ではいつも抱っこ紐、買い物先では子供を乗せるカートに乗せてましたよ😊
ベビーカーを使った回数は10回以下でした。笑

はじめてのママリ

皆さまありがとうございます‼️
参考になりました✨ちなみに、抱っこ紐していてぐずってしまうことってありますか?🥺