※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけぴー
ココロ・悩み

妊娠中で歯が痛い。抜歯後、抗生物質を飲む必要があるが、歯医者では処方されず、産婦人科に相談して飲むことになった。抜歯前に抗生物質を飲んだ経験がある人がいるか相談したい。

妊娠24週です。
先週からずっと左の奥歯、しかも上と下がけっこう痛く…頭からのどら辺、左顔面が痛い…我慢できなくなり先週の金曜日に歯医者に行きました。
親知らずが虫歯になってたみたいで上の歯だし急遽抜くことになりました。その時、下の歯も痛いと伝えたのですが、上が痛いからつながってるからね〜みたいな感じで上だけの治療で終了。
あとはカロナールを飲んで痛みに耐え続けてたんですが、(カロナールあまり効かず…😭)抜歯したところより下の歯の方が痛い…と気づき、今日もともと歯医者行く予定だったので、下の歯が痛いと伝えたところ、下の歯もダメになってるから抜かないとアカンという事になりました😭最悪…
しかも上の歯は抗生物質とか特に処方されず、抜いて痛み止めもらって終わりーだったのですが、下の歯だから抗生物質を飲んでから抜くかたちになると言われました。
でも抗生物質は歯医者側で飲んでいいかの判断が出来ないので通ってる産婦人科に聞いてみてから飲んで下さいと言われました。
明日ちょうど病院なので聞いてみるのですが、妊娠中に歯医者で抗生物質飲んで歯を抜いたよー!って方おられますか??

歯痛すぎて早く抜きたい気持ちだけど…抗生物質飲みたくない…という気持ちで…

コメント

あきと

妊娠前に虫歯1本親知らず(下)2本が見つかり、虫歯治療し終わったくらいに妊娠発覚しました。悪阻中で半年程通院できていなくて先週久しぶりに行くと、妊娠したなら親知らず抜けないね〜産んだら抜こう!と言われました!

• いけぴー

いけぴー

回答ありがとうございます✨!!
    いいタイミングで虫歯の治療終わったんですね😄✨
    私はみんなにタイミング悪かったね〜言われてます😅
    早く歯医者行っておけばよかったです泣
    下の歯は普通の歯が虫歯になってしまってるので、今通ってる歯医者には早く抜いてしまった方がいいからね〜赤ちゃんにも良くないからね〜って言われました😢

• 4月18日
ママリ

過去の記事にすいません💦
私も左の上と下に親知らずがあって虫歯になってて、今週抜くんですが、それのせいなのから左半分の顔と頭が痛くて😱😱
顔の痛みなくなりましたか?😭

• いけぴー

いけぴー

遅くなってすいません💦
    ほんとに泣くくらい痛いですよね…😭大丈夫ですか…?💦
    抜いて2、3日後には痛み引きました✨
    地獄のような日々でした😭
    今では穴も閉じて気にならないです✨

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます⭐️
    痛み引いたんですね!
    ちなみに顔はどの辺が痛かったですか??☹️
    あと下の親知らずも抜かれたんでしょうか?😭

• 7月7日
  • いけぴー

いけぴー

すいません💦
    下に返信しちゃいました💦

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

私も左の顔面が痛くて、、
    鼻の横とか目の周りとか痛む時もあるんですが、それが歯の痛みなのか、それとも違う病気なのか不安で😭

• 7月7日
  • いけぴー

いけぴー

わたしも鼻の横や目の周り痛かったです😭
    歯の痛みのせいだと思いますよ😭
    左の顔全体が痛かったです💦
    歯抜いたら全然違います✨
    早く痛みから解放されたいですよね😭

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ホントですか😭😭少し安心しました💦脳神経外科受診しなきゃかな?って思ってたので😂
    ちなみに顔面の痛さは下の歯を抜いて解放されましたか?
    明日抜くのが上の親知らずで…
    下も何だか痛いんですよね😭恥ずかしながらまだ授乳中で、下の親知らずは痛いから痛み止め飲むなら断乳してからと言われて、上の親知らずしか抜く予定なく、、

• 7月8日
  • いけぴー

いけぴー

顔面の痛さは下の歯抜いたら徐々に痛さ引いていきました✨
    抜いた後は麻酔がきれて、顔面より抜いた所の方が痛かったです💦
    カロナール飲んで耐えてました💦
    上の歯抜いたら楽になるよーって言われてたのに、全然痛さから解放されなくて、なんでだろーって思ってたら下の歯も炎症してたみたいで😅
    あっちこっち痛くなると違う病気なんじゃないかと不安になりますよね💦

そーなんですね💦上の歯だけ抜いて痛みが治まってくれたらいいですね😭
    明日抜くんですね!早く抜いて痛みから解放されたいですね😭💦
    頑張って下さい!!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

下の歯だったんですね😢🥺
    私も下の歯も痛いんですよねえ、。本当に顔面痛が苦痛で💦
    顔の痛みって激痛でしたか?私は痛むけど全然耐えれる痛みなんですが苦痛で😭

そうなんです💦
    歯から目の近くの顔まで痛くなるのかな?って思ったり…

明日抜くのも怖いですが頑張ります😢ありがとうございます!!

• 7月8日
  • いけぴー

いけぴー

わたしは顔面激痛でした😭
    抜くまでも痛み止めカロナール飲んでましたけど、全然効いてなかったです…😭
    頭、目の周りや鼻、痛い所を手で押してマッサージしまくってました💦
    マッサージしてる間は気持ち程度、痛さ少しマシになったので😅
    ほんと苦痛ですよね💦
    早く良くなりますように!!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

今抜いてきました!!
    思ったより先生が苦戦して、かなり時間かかりました💦
    無事抜けたのはよかったんですが、今かなり頭痛します。
    抜歯後頭痛ありましたか?😭

• 7月9日
  • いけぴー

いけぴー

そーなんですか😭💦
    おつかれさまです💦

抜いた後もすぐには痛み引かず頭痛かったです😭💦

• 7月9日
  • いけぴー

いけぴー

あ、あと上の歯抜いた後、下の歯も痛くて炎症してたので、下の歯抜くまで私の場合、頭とかのどら辺の痛み治らなかったです😭💦

• 7月9日
いけぴー

下の歯の時は特に親知らずとは言われなかったんですが、一番奥の歯を抜かれました💦
上の歯より下の歯の方が難しいって言ってたわりには麻酔した後は秒で終わりました✨
左顔面と左側の頭と左側ののどの辺りが痛かったです😭