※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

4〜5歳で突発的にお友達を叩くことはありますか?突発的な行動について教えてください。

4〜5歳でお友達を叩いてしまうのってあるあるですか?

お友達同士でいざこざがある訳ではなく言葉が遅いわけでもなく、突発的に手が出てしまうことって4〜5歳でもありますか?

教えて頂けると助かります。

コメント

あると思いますよ突発的に💦
息子もたまにあります。

• 🌻

🌻

そうなんですね!2〜3歳のイメージだったので、4〜5歳でもあるものなんですね!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 4月18日
りこママ

うーん、2歳児のイメージが強く4~5歳は見たことも聞いたことも(息子から)ないです🤔

• 🌻

🌻

そうなんですね!私も3歳まではあるあるのイメージなんですが、4〜5歳でもあるのかなと…個人差なんですかね💦教えて頂きありがとうございます🥺

• 4月18日
ままり

うちは言葉遅いですが、いざこざがないのに叩くなど手は出ないですね🙄じゃれ合って押したり押されたりは見ますが。

• 🌻

🌻

そうなんですね!!じゃれ合いのつもりが力が強くて…というのはあるかもしれないですね🤔本人は叩いているつもりがないのかもしれません!
    教えて頂きありがとうございます🙏

• 4月18日
唐揚げ

上の子、園で足蹴りとかしてるらしいです🤣笑

家にいる時も、イライラして殴ってくることありますよ〜まだまだこれからですかね😂

• 🌻

🌻

相手とトラブルがなくてもた叩いてしまうのはあるんですね🤔
    ありがとうございます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

長女は4歳ですが
手が出るのは無いです😊
2歳の次女は
一緒に遊びたくてたまに叩く?トントンする?事はあります🤔

• 🌻

🌻

そうなんですね!個人差なんですかね🤔
    可愛らしいですね💓
    教えて頂きありがとうございます!

• 4月18日