※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e_mama
ココロ・悩み

出産予定日が近づいてきて、陣痛が全くなくて不安です。準備も完了し、毎日ジンクスを試しているけど、赤ちゃんが出てこないことがストレスです。イライラして楽しみが感じられません。

明日は一応出産予定日
もーつかれたな全然前兆もなく陣痛こず
何の為にこんなにはやく準備して待っているんだろう
リラックスなんてできない
毎日毎日動いて動いてジンクスもためして
やることはすべてしたのに
なぜ出てきてくれないんだろう
赤ちゃんのタイミングと言われるけど
分かってはいるけど
毎日ひとりで何もせずスマホを一日中いじって
生きている心地がしない
涙が出てくるほど辛いイライラする
本当に子供なんか楽しみじゃなくなってしまった
出てきてくれない

コメント

かいmama*゚

私は41週で産まれましたよ!
いっぱい歩いて階段も昇り降り何回もして、でもなかなか出てきませんでした!
でもドーンと構えてればちゃんと出てくるし、出てこなければお医者さんがお薬で出しましょうと言ってくれます(^^♪
初産だから遅れて当然くらいに構えてればいいと思いますよ!
早産よりもよっぽどいいです!
あと少しで赤ちゃんに会えますよ~ものすごーく可愛いですよ(♡´▽`♡)
無事に産まれますように(❁´ω`❁)

ぴす

わたしも毎日そんな感じでしたがちゃんと産まれてきましたよ😊
今から赤ちゃんが出てきてくれるまでの時間は、これまで過ごしてきた10ヶ月に比べたら全然短いです!
初産は予定日過ぎる人が多いらしいので気にせず過ごして大丈夫だと思いますよ😊✨

❁さとさん❁

私は37w4dで息子を出産しました。
私は寂しかったですよ。切迫にもなったし、半月早く産まれてくるしで…
お腹に長くいてくれることはその分お母さんから栄養を貰えるのでいいことなんですよ。
本人は毎日ドキドキしちゃうかも知れませんが、赤ちゃんにしてはとても良いことなんです。
楽しみじゃないなんて言わないでください。
そういう想いがあるから赤ちゃんも出づらいのでは?
厳しいこと言ってるかもしれません。すみません。
でも、赤ちゃんって本当に感じ取りますよ。
運動したってビクともしない人は多いです。逆に何もしなくても進みがいい人もいます。
こればかりは赤ちゃんに任せるしかありません。

ただ、本当に楽しみじゃないとか、なんで出てこないのとか、絶対に思って欲しくないです。
皆さんは優しい言葉をかけてくれると思いますが、私は産まれることを楽しみにしていないあなたには頑張れとは言えません

• e_mama

e_mama

私もそう思います。泣きながらイライラして投稿してしまいました。楽しみじゃないなんてもちろん嘘で楽しみで仕方なくてベビー用品も悩んで悩んで口コミなど色々調べたりお店に何回も見に行き厳選して揃えて我が子の事を思って選んで掃除洗濯も何回も何回もして早く会いたくて
    厳しいなんてとんでもないです。
    有難いです。あとは赤ちゃんのタイミングを待つだけなのになんでこんなにイライラしてしまうのですかね。あとは何を頑張ればいいのですかね。陣痛こない体質なのかも赤ちゃんになにか異常があるのかもと考えてしまいます。涙がでてしまいます。こんな自分が情けないです。すみません。

• 11月14日
  • ❁さとさん❁

❁さとさん❁

もっとポジティブに考えましょう。
    なんで出てこない→お腹の中が心地よいのかな?
    何試してもダメ→今は出たいタイミングじゃなかったかな?

妊娠出産には終わりが必ずあります。
    終わり方は人それぞれではありますが、産まれた時の感動は今でも忘れられません。

きっとお腹の赤ちゃんは今はじっくり休んでと言っているように思います。
    陣痛は人によっては30時間続く人もいますからね、きっと赤ちゃんからのサインですよ。
    お腹に手を当てて、「いつでも待ってるよ」って声かけてあげてくださいね。私は夫が毎日のように話しかけてくれて、出産当日も話しかけた途端に破水→2時間半で出産に至りました。
    こういう経験をしてるので、赤ちゃんはお母さんやお父さんの思いを感じ取ってるんだと思いました。

先にも言いましたが、必ず終わりはあります。が、そこからすぐに育児がスタートするので休める時間が格段に減ります。
    今はゆっくりソワソワするかもしれませんが、赤ちゃんのタイミングを待ってあげてくださいね

• 11月14日
ママ助

わたしも41w2dで9日遅れました(;´Д`)

ジンクス全部試してスクワットなんて毎日200回はしてました(笑)

ですが、誘発の予約を入れた二日前に自然に陣痛来ました!

うちの病院は自然にお産が来るのを推していて、内診グリグリもないし、誘発もギリギリで余計にイライラしてましたし、もう出てきてくれないんじゃないか、私は産めない体質なんだ…って訳の分からないことお思ってました(笑)

初産婦さんは40w〜41wで陣痛来るのが9割だから安心してねって言われましたよ。
促進剤もあるし、産まれないことは絶対に無いので安心してください☆
生きてる心地がしないのも分かります!

私の場合、エコーだと3000gは超えてたのに、これだけ超過して出てきたら2648gでした。
赤ちゃんが自分の力で誘発でお薬使うってなるギリギリまで出てこれる体重に育ってでてきてくれました☺
今となっちゃあんなに動いててよく出てこなかったな!ってのと少し申し訳なさを感じます💧

なので本当こればかりは赤ちゃんのきぶんなんだなぁ〜と…

出てきてからは泣いて泣いて大変です!
産まれるまでもう時間は少ないでしょうし、精神的に難しいでしょうがたらふく寝てください🙌

陣痛なんて突然来るもんです☺そしてきたらきたでなんで来たんだ!いってぇ〜てなります(笑)

安心して赤ちゃん待ってくださいね❤

mama1年目♡

わたしも11日おくれましたww
早く出てこーいって感じでしたね(:3_ヽ)_

☺k☺li

わたしは予定日からちょうど1週間後に生まれてきましたよ!

内診ぐりぐりなんでしてくれないの!?もう生まれてこないんじゃ!?などわけのわからないことまで考えてましたが笑
赤ちゃんの選んだ日にちゃんと生まれてきました♡

陣痛は赤ちゃんが起こすそうです。出産は赤ちゃんにとっても命がけ。だから、赤ちゃんがもう生まれても大丈夫!!!と思ったら出てくる!というのをわたしは信じてました✨

出産が近づいてきて、心が乱れることもあると思いますが、もうすぐそこまで赤ちゃん来てますからもう少しだけ待っててあげてください!

いいお産になりますように😌

rsp

赤ちゃんはお母さんと赤ちゃん自身のベストなタイミングで出てきますよ( ᵔᵒᵔ )お母さんはまだかまだかと思っちゃうけど、赤ちゃんを信じてあげてください!赤ちゃんはお母さんとの体のことも思って出てくる時を見計らってます😊

(^ω^)y

f_mamaさんのおなかの中は、とても居心地がいいんですね(*´ω`*)♡

KaMoKa

赤ちゃんって、今陣痛のホルモンを出しても、頑張って外に出れないからお母さんを苦しめてしまう。
だから今出る時じゃないとか全部考えて行動してるみたいですよ(*^^*)!

最初から出れないとわかっていると、陣痛を起こさなかったり、陣痛きててもやめてしまったり。

神秘的ですよね(o^^o)!

助産師さんが言ってました♡