※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママはるた
子育て・グッズ

自転車何歳頃から練習しだしましたか⁇😭4歳の誕生日に買おうと思っていましたが、子供のやる気がありません💦

自転車何歳頃から練習しだしましたか⁇😭

4歳の誕生日に買おうと思っていましたが、子供のやる気がありません💦

コメント

ストライダーが1歳半で、自転車は5歳半です。
自転車買ったばかりの時は漕ぎ方も分からなくてストライダーばかりやりたがりましたが、2ヶ月経って自転車の方が楽しくなったみたいです。

ストライダー系が3歳
自転車が5歳の誕生日です

自転車は1発で乗れました!
焦らずでいいと思います
力のついてきた5歳くらいになるとさくっと乗れるかもですよ

ストライダー系はネットで売ってるブレーキがあるタイプで1万くらいの買いました

2歳から変身バイクをキックバイクモードに乗っていて、3歳ぴったりから変身バイクの自転車モードに変えました😊練習始めて10分で乗れるようになりましたよ🙆‍♀️

インチが小さかったので、年長でマウンテンバイクに乗り換えました✨

雪

3歳の誕生日に自転車をプレゼントして、何回か練習したら
乗れました。
ただ、身長が小さく1番低くしても足がギリギリ着くか着かないかだったので、本格的に乗ってたのは3歳後半からでした。