※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが🐹
お出かけ

天王寺動物園の授乳室でモヤモヤしました…。休日天王寺動物園へ行きまし…

天王寺動物園の授乳室でモヤモヤしました…。

休日天王寺動物園へ行きました🌼
今まで行ったことなくて、入園してすぐ赤ちゃんがお腹を空かせてたので、授乳室へ。
おむつ替え2台、授乳室は2組しか入れない狭いところでした。入った時は
1人のお母さんが授乳室を使用していました。
あと1つ空いてたのですが、おむつを交換しているお母さんが荷物を置いて場所取りをしていました。
私の後にもう1人お母さんがきて、授乳待ちは2組になったのですが、おむつ台、授乳室を占領していたお母さんがミルクを作って授乳室を使用し出しました。
混合かな?とおもったのですが、入ってすぐに、ミルクが熱かったからか、哺乳瓶を冷しに出てきて、また入ったので混合ではないと思います。
私は完母で赤ちゃんがミルク拒否のため、どこででもはあげれないです。
授乳室も食堂と隣接していて騒がしかったので、静かとかは関係ない場所でした。
2組も並んでいたのに完ミで授乳室を使うのは非常識だなと思ってモヤモヤしました、、
15分くらい待ってやっと入れたのですが、入ってすぐ別の方が並びはじめて、途中で開けられるし、外にいる赤ちゃんも泣いてたので早めに切り上げて、授乳をやめました。
完ミでも空いてる時は全然使っていいと思うんですが、混んでいるのに使うのはないな〜と思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ

混んでる時にミルクの方は使わないでください、と書いてないんだったら仕方ないかなぁと思います。
もしかしたら、例え授乳室が静かじゃなかったとしても、周りに人の気配など感じたら気になって飲めない赤ちゃんだったのかもしれません。

注意書きがないならもう譲り合いなので、そういう人もいるんだな、自分はそうならないようにしよう程度に思うしかないと思います💦
あとは車で行ったのなら、入園してすぐ授乳しなくてもいいように車でしてから行くとかですかね💦

• ももんが🐹

ももんが🐹

電車で行ったのでどうしようもなかったです💦
    母乳しか無理な人が見たらモヤっとすると思うので、完ミになったとき自分はそうならないようにします

• 4月18日
みん

私は途中で缶ミになったのですが、完母の方が優先だと思っていたので使用したことなかったですが、そんなに陣取る方いるんですね…

• ももんが🐹

ももんが🐹

色んな人、赤ちゃんがいると思って今回のことはもう考えないようにします😭
    でも今回自分がモヤモヤしたように、同じように思う人も多くいると思うので、自分が完ミになったときは完母の人のこと考えて授乳室は使わないようにしたいです😌

• 4月18日
tatara

周りに人がいたら集中できなくて全く飲まない子もいるみたいですし、さぁミルクの準備しようと思ったらうんちしたのかもしれないですし赤ちゃんのことに関してはお互い様というかしょうがないかなーと思ってしまいます😅私は緊急時などは3人とも完母だったのでトイレで授乳したりもしましたよ😉

• ももんが🐹

ももんが🐹

私も授乳室がないときはトイレでしたりします😅
    よく行くとろだったら場所わかるからよかったんですが、トイレの場所も分からなかったので💦
    個性ありますもんね、仕方ないと思うことにします😅

• 4月18日
はじめてのママリ

この論争はとてもよく聞きますね💦
うちは混合で外出時はミルクでしたが、うちの子は視界でアレコレ動いたりザワザワしてると気が散って、本当に全く飲めない子でした。
なので車に戻って授乳するか、授乳室を使っていました。
混んでようが空いてようが、赤ちゃんが落ち着いて授乳するためならみんな平等に授乳室を使っていいと思うからです。
ミルクだったらどこでも飲めるってわけではないんです。
でも、そういう子を育てた事がない人には分からないだろうなとは思います💦 

• ももんが🐹

ももんが🐹

そうだったんですね💧
    赤ちゃんによっては気になる子もいるんですね💦
    私の子、外出してるときは全然泣かなく、て色んな人に大人しいって言われるのでそこら辺は考えてませんでした、、
    これからはもうちょっと深く考えてみることにします!

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ももんがさんがこのコメントによって、そんな子もいるんだーって知ってくれるだけでわたしは嬉しいです。
    内心よく思わない完母ママさんも少なからずいるというのは分かっているので💦
    お返事ありがとうございます!
    お互い子育て楽しみましょうね😊✨

• 4月18日
スポンジ

そういうのもマナーのひとつですよね。

動物園付近だとあべのハルカスのベビールーム授乳室綺麗なので今後の参考までに!
離乳食始まってから便利でよく利用してました😄
駅にも授乳室あるので多分そっちのほうがすいてますよ。
駅員さんに声かけたら案内してくれます☺️