※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遅刻が続いて困っています。自宅保育に切り替えるべきか悩んでいます。

この春、年長で、普通幼稚園に転園しました。
(それまでは、療育園)

が、毎日、遅刻しています…

夜、寝るのが、遅いからです。

事が進むのに、時間がかかります。
(歯磨きやお風呂など)

園に行ってしまえば、ある程度は、流れについていけるようになりました。

でも、スタートラインにつけません…。

もう、自宅保育に切り替えた方がいいですか…?

行けるところが、ないので。

コメント

はじめてのママリ🔰

年長さんなら
来年小学校ですし、
無理矢理でも早く、事を進めて早く寝かせるしかないんじゃないでしょうか?

小学校遅刻とかだとこれから先まずいと思います。

自宅保育はマイナスだと思うのでやめた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自閉症のせいもあり、事がすすみまん…
    (切り替えが難しく)

あと、うちは支援学校なので、残念ながら、小学校には行けません。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    幼稚園の先生や支援員さんに相談が良いかなと思います!

• 4月18日
ママリ

幼稚園に事情説明して遅刻OKという風には出来ないですか?
自宅保育より幼稚園のほうがいいと思うので私なら幼稚園に聞いてOKもらったら行ける時間に登園すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。

園には遅刻しても大丈夫と言ってはもらっていますが、毎日遅刻なので、さすがに肩身が狭いですし、親としては、もう不甲斐ないです…

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

大丈夫って言われてるなら甘えましょう😊遅刻しても通ってるんですから不甲斐なくなんてないですよ!立派です👏
    先生とゆっくりお話できる機会があればそのままの気持ち伝えてもいいと思いますよ👍

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し、気持ちが軽くなりました。

• 4月19日
Anp

時間を逆算してもっと早く起こすのはダメなんですか🥲?全く起きてくれないタイプですか?
幼稚園に少しずつ慣れてきている中でやめるのは勿体ないのかなと思います🙂
自宅保育より幼稚園に通う方が刺激にもなりますし社会性を学ぶいい環境だと思いますよ❤️
来年には小学生だし決まった時間に登校しなきゃいけないので1年通して少しずつ生活リズムを整える練習だと思って過ごしてはどうでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝が深いのと、強引に起こしても、今度は癇癪をおさえるのに、大変な状態です。

園は、遅れてもいいとは言っていますが、さすがに毎日遅刻では、肩身が狭いというか、不甲斐なさでいっぱいです…

• 4月18日