※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの水筒は洗剤で洗い、熱湯でゆすぐだけでOKですか?湯冷しは冷蔵庫保管ですか?それとも常温ですか?

出かける時にミルクのお湯と湯冷しを水筒に入れてる方に質問です!

まだ出先でミルクをあげたことがなくて初めて水筒を使うのですが、ステンレスの水筒で消毒液につけられないため消毒できないと思うのですが、これって普通に洗剤で洗って熱湯でゆすぐくらいで大丈夫なのでしょうか?😭
教えてください💦😭

あと、湯冷しは普段は冷蔵庫で保管してますか?
それとも常温ですか?

コメント

Mk

水筒は消毒せず普通に洗剤で洗って乾かして使ってます。
湯冷ましは冷蔵庫で保管してますよ~。
上の子の時もこの方法でした😊

ママリ

いつも熱湯入れて軽くゆすいで捨ててます!!
うちは赤ちゃん用のお水を大人も兼用で飲んでいてすぐ終わるので常温のままですがこれからの時期を考えると冷蔵庫保存が無難だと思います😆

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!!

はじめてのママリ🔰

水筒は洗ってそのまま使ってます。
気になるなら、熱湯入れたら煮沸まではいかなくとも消毒になりそうですね!

湯冷ましは冷蔵庫保管が良いと思います。
沸騰させて塩素とか抜けた水は痛みやすいです。(ミネラルウォーターも開けた後は冷蔵保存が推奨されているので。)