※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居してるけど、義家族と仲悪い人いますか?原因はなんでしたか?歩み寄…

同居してるけど、義家族と仲悪い人いますか?

原因はなんでしたか?

歩み寄る気持ちはありますか?

表面上は普通だけど、当初より子供に構ってくれなくなった、とか、必要以上の会話がないとかでも良いです。

うちもそうですが、相談をしたいわけではないです。
批判はご遠慮ください。

コメント

なーちゃん

今は解消してますが同居してたときは最悪レベルで仲悪かったです。
理由はいろいろですが、子どもに関することでわたしが傷つくことをたくさん言われ、ちょっとでも反論したら1時間以上説教されることが多かったからですかね…。
必要以上の会話はなかったし、完全同居だったけどご飯も三食完全に別にしてました。
歩み寄る気持ちは一切なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

あらー。なかなか壮絶ですね。3食別なのは少し楽?かもですが、気配を感じそうなので居心地悪いですね。(台所は一緒でしたか?)

逆に別居のきっかけとなったので良かったのでしょうか。
    仲のいいふりをしなくていいので楽でしたか?それとも、出て行けオーラを出されてて辛かったですか?

距離が近すぎると、お互いイライラしますよね(^^;)

私は、義家族の性格が好きじゃないなーと自分で思うので、顔を見るのも少し気まずいです。旦那がいないと焦ります。子供の相手してて終わるので、それで凌いでますが。

キツかったら義家族捨てて家を出るのもありだし、と心の安心材料にしてます。

• 4月23日
  • なーちゃん

なーちゃん

台所は一緒でしたが、同居前にアパートに住んでたので自室に冷蔵庫、電子レンジ、コンセント式のIHヒーター置いてたので、それで料理してました。

そうですね。
    逆にわたしたちは同居解消したいと言っても「お前たちは金がないから自分たちで生活していけるわけない」「こんなによくしてやってるのに」と言われて夫も丸め込まれ2年間我慢しました。
    もう限界で夫に「同居解消か離婚か」を迫るほどでした笑

顔見るのもしんどいですよね。
    ほんと子どもいなかったら精神崩壊してたと思います。

そうですね!
    キツかったら家出るのもありですよ。
    自分の心と身体が良い状態で子育てできるのが一番です!

• 4月23日