※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

2人目妊活で疲れてきています。妊娠感じず体調不良で悩んでいます。周りは妊娠していたり2人子どもがいたりして、なぜ私だけが妊娠できないのか悩んでいます。旦那と一緒にクリニックに行く予定ですが、体調が落ち着かないと行けません。モヤモヤが続いています。

2人目妊活 疲れてきました。。
このモヤモヤした気持ちを吐き出したくて書かせてもらいます。
今月はまだリセットきてませんが、全く妊娠してる気がしないし、おまけに体調不良で咳止まらないし、
周りは普通に2人子どもが居たり、妊娠してたり、、
何でなの?保育園の送迎でもみんな2人子ども居るんじゃないかってぐらい多いのに、何で私は普通に妊娠出来ないの。。
今回リセットきたら、旦那さんも一緒にクリニックに行ってもらおうと思ってるけど、この体調落ち着かないと行けないし、、
もぉずっとモヤモヤしっぱなしで、、、
乱文失礼致しました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の不妊、少なくないですよね💭
あまり思い詰めるとストレスになってさらに出来にくくなるかもしれませんし、今は体調を良くすることに専念し、あたたかいものを飲んだりしてゆったり過ごしてください☺️🌸

• まゆ

まゆ

ストレス溜めずに、妊活のこと考えないでいたらすぐ出来た!みたいな話ホント多いですよね😂
    ありがとうございます。考えても結果は変わらないんで、ゆっくりします😮‍💨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞きますよね☺️タイミングもあると思いますが...
    良い結果になりますように🫶🏻

• 4月18日
  • まゆ

まゆ

タイミングありますよね😭
    少し気持ちを落ち着かせて頑張ります!!ありがとうございました😭✨

• 4月18日
チビザルちゃんママ

私も2人目不妊でした😊
長男の同級生のママたちは次々に2人目を妊娠していき、なんだかすごく自分だけ置いていかれているような気持ちになって余計に気持ちが焦りました。
クリニックに通いましたが1年以上通っても全く妊娠せずでした。
おまけに実家に帰ると「2人目はまだか?歳があいたらかわいそうやぞ!」など近所の年寄りに言われたりで…
クリニックに通うのもだんだんストレスになってきてお休みしました。
なんだか出口のないトンネルにいるような気持ちですよね。

私はクリニックお休み中に身体を温める事を意識しました。
母がよもぎ蒸しのサロンをしていたので妊活してる事を打ち明けて毎週入りに行きました。
そしたら普段自力ではなかなか排卵しないのですが薬も使わず排卵してくれてその周期に妊娠しました!
まゆさんはお腹を触って冷たいですか?
トイレの便座に座ると温かく感じますか?
もしそうなら子宮はめちゃくちゃ冷えてる状態だそうです。
お子さんがいらっしゃるのでできる限りで大丈夫なのでストレスを和らげるためにも湯船に浸かったり、無理でしたらシャンプーなどしている間に少し熱めのお湯で足湯をするだけでも身体が温まります🤗
1人お子さんがいらっしゃるし排卵しているならいつ赤ちゃんが来てくれてもおかしくないです❤️
今は辛い期間だけど、温活を少し意識してみてお腹に「待ってるからね✨」と話しかけながら少し前向きになってもらえれば嬉しいです😊
きっとトンネルから抜け出せます☺️
焦っちゃうけどまゆさんはまゆさんです❤️
焦らずいきましょう✨✨

• まゆ

まゆ

確かに冷え性ですし、お腹触ったら冷たい時もあります!
    やはり、身体を温めることは大切ですよね😭✨
    基礎体温をつけていて、排卵はしていると思うのですが、卵管造影や主人の検査などはまだ何もしていないので分からないですよね😭

こんな乱文に丁寧に答えて下さって本当にありがとうございます🥺✨
    救われました🥺
    焦らず、ゆっくり頑張ります!!
    チビザルちゃんママさんは、妊娠中とのことで本当におめでとうございます😭✨お身体大切に過ごして下さい!

• 4月18日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

温活は妊活にとって本当に有効だと実感したのでお腹や腰に湯たんぽすると気持ちいいし気軽に出来ますよ🤗💕
    長男さんがいるのできっとまゆさんにもご主人にも何か異常があるわけではないと思いますよ✨
    私も検査では何も異常がなかったのに1年以上出来なかったのでおそらくタイミングやストレスや冷えが重なって負の連鎖だったんだと思います😊
    排卵しているという事はちゃんと妊娠する卵ちゃんが存在しています💕
    きっと大丈夫です✨

• 4月18日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

そして私にも温かいお言葉ありがとうございました✨
    私のパワー届け〜🤗💕

• 4月18日