※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠10週で、受付業務がきつい。同僚に代わってほしいが、話が通じない。どうお願いすればいいか悩んでいる。

妊娠10wです。
総務の仕事で受付もしているのですが、
立ったり座ったり、2階に案内するのがきつく、
同僚にこれからはお願いしますと話をした2週間後には、
また私が受付業務をしてる現状です。
何のために安定期前に話したのか。もっとサポートして欲しいと思ってしまいます。これは甘えになるのでしょうか?
またお願いするにしても、話の通じない人なので何かしら理由をつけて、してくれないのではと思ってしまいます。
なんと言ってお願いしたら、上手く伝わるのでしょうか。

コメント

ママりん

○○は今後わたしが対応いたしますので、大変申し訳ございませんが受付業務はご対応お願いいたします。
みたいに交換条件で何度も伝えるしかないですかね💦
妊婦だからサポートして、だけだと伝わらない人もいると思いますので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ご参考に、もっと具体的に伝えたいと思います!

• 4月19日
はな

相手が妊娠経験があるなら手伝ってくれるかもしれませんが、そうじゃないなら何が大変とかわからないと思います。相手に直接言うのも何ですから上司に相談するのはどうですか?落ち着くまで受付業務は外してほしいとか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上司交えて、お伝えしたんですが、上手く伝わってないようなのでもう一度お伝えしてみます😊

• 4月19日