※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5月に初産を控え、里帰り中。父親が出産後すぐにバーベキューを提案。赤ちゃんを親戚に見せるのはいつが適切か相談。

5月に出産を控えています。初産です。
現在里帰り出産で実家に帰ってきてます(新幹線で五時間くらいの距離です)
帰りたくなかったのですが、帰ってきてくれと頼まれた事、孫を見せるついでと思えばいいかという判断で帰省しました。
父方母方の親戚も実家付近に住んでます

出産して1ヶ月検診が終われば私はすぐ自宅に帰るつもりでいます

産まれてしばらくしたら、父親が親戚を実家に呼びバーベキューでもと言い出してるのですが、意味わからなくないですか?
初産だし、授乳もあるし、私自身も不安定だろうし😰
まだ30分とか顔見るだけならわかるけど、バーベキューってと思って。
ちょっとキレそうになってしまいました😭

確かに親戚にはほぼ会う機会もないので、産まれたら見せたい気持ちもわかるのですが。

みなさんは生後どのくらいで親戚とかに赤ちゃん見せましたか?
里帰りした方もしてない方も教えていただけたら嬉しいです

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

親戚には特に見せてないです。
いとこには生後2ヶ月頃に少しの間だけって感じでした。
このご時世ですし、バーベキューって…産まれて間もない子もいるしバーベキュー臭うし…是非ともやめていただきたいですね…

はじめてのママリ🔰

諸々信じられないですね😳
初産のママさんも精神的に大変だろうし、こんなコロナの時代なのに新生児お披露目なんて...とも思ってしまいます💦
せめてワクチンやら、首が据わったらかなと思います🤔
男の人はわからないこともあると思うので、お母様に相談されてみては?🥺

deleted user

初孫ですか?初孫ハイになってるのですかね?🤔
普通に考えてありえないです😅
お母様の意見はどうなんでしょうか😅
できれば止めていただきたいですね😣
私は里帰りしませんでしたが、両家とも同じ県内なので生後1〜2ヶ月くらいで親しい親戚には見せに行きましたが、ほぼ会うことない親戚ぐらいなら正月の集まりで見せたくらいですし、見せてない親戚もいます笑

清華

うちは新生児の間に親戚が家に見にきましたよ〜
1時間くらいでみんな帰っていきました😊
ばあちゃんは週に2、3回来てましたが🤣
1ヶ月で自宅に帰るのであれば新生児期にバーベキューをやるって話ですよね??
それはとてもきついと思いますよ
人がいると授乳も落ち着かないだろうし、なにより寝不足です
かわいいかわいい孫を見せたいのはわかりますが、それならバーベキューじゃなくて日にち決めて来て貰えばいいだけの話です
昔のことで忘れちゃいましたかね??😅
お母さんはこの件について賛成なんですか??
新生児期、つきっきりの経験のあるお母さんに不安なことを話ししてみるといいと思いますよ☺️

りん

里帰りしましたが、子供の顔を見せたのは親兄弟、祖父母くらいです。
産後二週間後とかでしたが、会ったのも家の中でした。

コロナもあり、病院の助産師さんからは、しばらくは同居家族でも家の中でもマスク着用して赤ちゃんに接するよう言われてるので、バーベキューで大勢人の集まる場所に連れ出すのはちょっとどうかなと思います。
産後1ヶ月以内なら、屋外に連れ出すのもよくないですし。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

無理無理😑
そんなんなら、里帰りしないわ😑と断ります😤
お母さんは味方してくれそうですか??

もし将来うちの旦那が娘の里帰り時に頓珍漢なこと言い出したらしばき上げます😤

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます!
初孫ではなく、4人目の孫なんですがね😢
バーベキューも自宅テラス?みたいなのがあるのですがそこでやるつもりぽくて。

やはりおかしいですよね?
私の心が狭いのかなとちょっと悩んでしまったのですが、安心しました🥺
母は聞いていなかったのと、父に逆らえない感じがあるのですが、話をしたら、それはあり得ない!阻止しましょうと!
もともと父や父方の親戚はちょっと頭イカれているので、なんとしても阻止しようと思います!!

皆さんありがとうございました😊