※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが退院後、うんちの量が少ないが、ミルクは普通に飲んでいる。うんちしていなくても3-4時間ごとにミルクをあげている。うんちしていなくてもミルクはあげてもいいですか?

生後7日目の赤ちゃんについての質問です。

完ミで育っててるのですが
退院してからうんちの量が少なく
1日しないわけではないですが
3-4時間置きにミルクあげるついでに
オムツも確認するのですが
うんちしてなくてもミルクはあげてましたか?

ミルクは普通に飲みます。

コメント

mo

機嫌よくミルクもよく飲むなら大丈夫だと思います!🫶🏻 私の子は新生児の頃うんち出ない日ありましたが普通にミルクあげてましたよ🍼

ママリ👩‍🍼

ミルクは便秘になりやすいと言われました😭
もしかすると、ミルクが合っていない場合も考えられます😨
ミルクで便秘になったり、下痢になったりします😱
娘ですが、生まれた時から基本、1日1回です😅
3回する時もありますが…💦
新生児の時から、溜めて💩する子も居ると言われました🥺
💩しなくてもミルクは飲ませています😂
ミルクの飲みが悪くなったりしたら、お腹が苦しいのかもしれないので、綿棒で刺激して💩を出してあげたほうが良いと思います😣

deleted user

うちの子も基本的には1日1回、多くて2回、しない日もあります。
生まれて1週間経たずにそうなりました、完ミ育児です。
上の方も言ってますが、ミルクの飲みが悪くなったり、強く唸ってたりしたら綿棒で浣腸してあげたり、私は手のひらでお腹を時計回りにくるくるとさすってあげたりしてました!