※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で泣いていて心配です。他の子も泣いているのか気になります。2年保育にすればよかったか不安です。

今朝、幼稚園に娘が行きました
入園したばかりなので、休み明け、泣きながら幼稚園へ行きました😭😭
朝は泣いて、バスを待っている間は行ってくるね、と普通に言ってたのに、バスに乗ったら泣いてしまい、泣いてる顔を見てるこっちが泣きそうでした😭😭

今も泣いているのかと思うと寂しくて不安で不安で、、

何中からの2年保育にすればよかったかなぁぁあとかずっと思ってしまいます🥺🥺😭

年少は泣いてる子もいますかね?😭😭

心配すぎます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

意外と親と離れたらケロッとしてることが多いですよ🤣👏
年少でも泣いてる子いますよ!
特に休み明けは😀

©️✴︎

長女のとき泣いてましたよ😭私も家に帰って寂しくて泣いてました!
でも、小学校に入るまでの準備期間なんだって自分にいい聞かせて乗り越えました✊🏻お友達を作ったり集団生活に慣れるために☺️
6月頃から私も娘も慣れてお互い泣かずに行けるようになりました🥰
下の子連れて支援センターに通ってたのですが他のお母さんと一緒に話しなが泣くこともありました😂‼︎どのお母さんも寂しいし心配なんだな〜この気持ちは私だけじゃないんだって頑張ろうって気持ちに切り替えれました💕

はじめてのママリ🔰

年少なんて泣いている子ばかりですよ!

うちはバスではなく
送り迎えをしているのですが、
この時期は毎日泣いてる年少さんを
たっくさん見ます!

ちなみにうちの娘は
年長になっても
よく泣いてましたからね🤣
2年保育なら大丈夫って
わけでもないです😂💨

ゆぴまま

幼稚園ではないですが…
うちの子9ヶ月から保育園行ってますが、今でも週明けは行くの嫌がりますよ!
今日は何とか泣かずに行けましたが、先週は大泣きで大変でした😅
先生たちも「週明けは嫌よねー」って感じで言ってたので嫌がる子多いと思いますので、あまり心配しなくても大丈夫だと思います😌✨

あと、これは義姉の話なんですが、義姉は3ヶ月から保育園に通ってたんですが、3歳ぐらいになったときに急に休み明けに保育園に行くのが嫌になったそうです。
多分、3歳ぐらいになると保育園に行く=お母さんは仕事ということを理解してきたんだと思うと言ってました。
なので年少さんはそういうことも理解できる年頃なので、特に離れるのを嫌がってしまうのかもしれないですね😣💦

長々と失礼しました💦

おはぎ

娘も1.2ヶ月は朝泣いていました。
満3歳入園させたので年少からでもよかったかな…とはじめてのママリさんが年中からと思うように思っていましたよ😊
今は早く入れておいて良かったとしか思えないです😄
親も子も慣れですよ!年少は泣いている子たくさんいます。慣れてたと思ったらGW明けでまた泣くの繰り返しです😂
行ってしまえば楽しんでいますよ!
連絡帳ありますか?日頃の様子聞いてみると安心しますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます😭😭❤️

• 4月18日
はじめてのままり

私が書いた質問かな??と思うレベルで全く同じです🤣

娘は園バスに乗る時は割とノリノリですが、多分幼稚園着いた瞬間?現実がやっと見えるようで、笑

今までの登園日全制覇で泣いてます。
帰ってきて目が腫れてるので、言われなくても私は気づくという感じです。
私的には泣くことは悪いことじゃ無いし泣きたいなら泣いていいよって伝えています🥲涙
先生に寂しくってままに会いたい。電話して?って言いながらままっままってヒクヒクして泣いちゃったの。今日は何もしてないよ。ただ泣いてたの。って言われた時は胸がキューっとなり悲しくなりました。
私も初の登園日はバスに乗った娘を見て号泣🤣笑
家に帰っても娘の写真を見て30分ほど( ; ; )シクシクないておりました😖💦
昨日寝る前も幼稚園行きたく無い。とは言っていましたが、お家で待ってるからね。少しずつ慣れるよ😊ゆっくりね。って伝えておきました。
私もこんな姿を見るから2年保育にすればよかった。私自身も寂しくて不安でと思いますが徐々に今日はこの歌を歌ったよ!と教えてくれる様になったので、泣いても活動は少しでも参加できてるのかな??と思える様になりました。
母の私たちもドキドキで寂しいですよね🥺❤️お気持ちとてもわかります🎈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました😮‍💨😭
    ありがとうございます😭❤️

• 4月18日