※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずママ
子育て・グッズ

おんぶモッコを使っている方、使い心地を教えてください。

連投します😌
おんぶモッコというおんぶ紐をお使いの方いらっしゃいますか?
熊本県在住なのですが、天草の方のものでおんぶや抱っこが楽だとか。
気になったのでつかっている方、知ってる方は使い心地など教えてください😆✨

コメント

まる

私もそれ気になって、買っちゃいました!
まだ首すわってなくて使えてななくて、授乳ケープとしてしか使ってないですが💦

すみません、回答じゃなくて(>_<)
ママリとかでもあんまり使ってるとか聞いたことなくて、ついコメントしちゃいました😅

• すずママ

すずママ

そうなんですよ!
    テレビとかみてて気になって買おうか悩んじゃって☺️
    別のを持ってるんですけど、なんだか面倒で😅

• 11月14日
むーたん

熊本在住でおんぶもっこ持ってます♡
熊本に住んでらっしゃるなら「おんぶもっこアンバサダー」の方がたくさんいますので試着もできますよ☆
ちょっとコツはいります。
わたしはエルゴでおんぶする方が多いんですが、個人的な感想として大きめ赤ちゃんはおんぶもっこは太ももに紐が食いこむかなぁ…と、結構お母さんは肩こります。
でもママはそのままトイレも出来ますし、今子どもが1歳3ヵ月でめっちゃ歩くんですが、ちょっとおんぶしたい時とかはチョロチョロ歩いててもササッとおんぶできます☆
まずは試着をオススメします!
すっごい嫌がる赤ちゃんもいるそうです。

• すずママ

すずママ

詳しくありがとうございます😆✨
    アドバイスしてくれる方や試着できるのはいいですね😆💕
    さっそく調べて行ってみます😍

• 11月14日
たまこ

友人が使ってますが、とても良いみたいです(^-^)
すごく密着感があって、ママも赤ちゃんも落ちつくとか♪
ただ、やはりコツがいるみたいなので、試着とかしてみた方がいいみたいです!