※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
産婦人科・小児科

子供が風邪で5日目、熱や咳、吐き気、鼻水が続き心配。病院で薬もらい熱が下がらず再度受診。風邪だけなのか不安。

子供が熱を出して今日で五日目です。
熱、咳、たまに咳して食べたもの吐く、鼻水🥲
こんな長く風邪ひいてるのは初めてで心配です😖

病院熱出した一日目にいって薬飲ませてますが熱下がらなくて今日午前中もっかいいきます。
こんな長引くのってただの風邪なんですかね?(><)

コメント

ママリ

4日以上続くと風邪以外の可能性も考えて血液検査すると良いと以前総合病院の先生に言われました💡

突発か風邪かなと言われていましたが、4日目に血液検査したら炎症数値?が高くて細菌性の何かと言われ、軽い肺炎も起こしてたので入院になったことがあります💦

• H

H

風邪にしては長いですもんね🥲

そうなんですね(><)
    不安すぎて早く病院で見てもらいたいです😖😖

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

血液検査してくれる病院行くと良いと思います!
    うちのかかりつけはあまり血液検査してくれないので、別の病院行きました!

• 4月18日
  • H

H

それって電話で聞いた方がいいですか?😳

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

かかりつけが血液検査とかすぐやってくれそうとか、なかなかやらないとか分からないようだったら聞いても大丈夫ですし、丁寧な病院だとHPにできるかどうか書いてあったりしますよ!
    外部委託になる場合は結果まで遅くなるので、そこもチェックすると良いかと思います💡

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

多分この時期だとPCRをまずやる感じになると思うので、PCRを取り扱ってる病院探すのも良いかもですね!

• 4月18日
  • H

H

PCRとRSウイルスの検査してRSウイルスでした🥲

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

病院お疲れ様でした!
    RSも子供はあるあるですよね🥺
    原因がわかると一安心ですね💡
    早く良くなりますようにー!
    ママも看病疲れあると思うので、お大事になさってください😊

• 4月18日
ゆい

1ヶ月くらい全然良くならなくて、2日に一回病院行ってました。
ちょっと大きい病院で診てもらおうって紹介状書いてもらって、なんやかんやとたくさん検査しましたが、少し炎症反応が高いくらいで、何も異常ありませんでした。体質的に熱が下がりにくい、薬が効きにくいのかもしれないねって言われました。次同じ様な事があれば、一回しっかり検査してみた方がいいって言われてます。何の検査かまで聞かなかったですが…

• H

H

RSウイルスでした🥲
    結果がわかったので少し安心です🥲

• 4月18日
  • ゆい

ゆい

お疲れ様でした💦
    休める時に休んでくださいね❣️
    早く良くなりますように✨

• 4月18日