※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ココロ・悩み

出産後、コロナで友達との交流が難しく、日常に飽きてしまった女性の相談です。家事や子育てに追われ、旦那の仕事や楽しそうな様子に羨ましさを感じています。コロナが終わり、友達に会える日を楽しみにしています。

質問というか吐き出したくて投稿しました。

出産してからコロナ、友達は県外が多く、親はわりと近くにいるけど、ここ2年間親と旦那しかほぼ関わりなくて、ため息が出ます😑

旦那は仕事とはいえ、色んなところに営業でウロウロしているので、そのついでに買い物したり、職場の同僚は仲が良いので、楽しそうに会話してきたり、全然構わないんですが、羨ましいです。

常に息子付きな私は当たり前ですが、行動も制限され、まだ話さない息子と毎日公園行って、バタバタ家事して、週末になれば、旦那と話すだけ。

しかもすぐ機嫌損ねるから面倒くさく、たまに居ない方がストレスなくて良いとも思ってしまう。

あーせめてコロナが、おわって友達に会える様にならないかなぁ。
つまらない日常に嫌気がさしてきた😭

コメント

ゆきこ

ママ友さんはいませんか?
息子が歩き始めて公園に行ってたらママ友達ができました。毎日いろんなことを話せて楽しいですよ😊
あとは会えないながらも地元の友達とよく育児話してます。
子どものご飯どうしてるー?とか幼稚園どうしよねーってって話をよくラインしてます。

• じゅり

じゅり

あ、すみません💦
    なぜか息子は気分で公園拒否なので、散歩しているので、特定の公園にいくことがないので、ママ友いません💦
    以前は特定の公園嫌がらずに行っていたので、その場で話す程度の顔見知りはいました😭

LINEしてるんですね、友達は働いていて、わたしは専業主婦なので、なんか忙しいかなぁと躊躇してしまい。

専業主婦の友達もいるのですが、LINEさせてくれないほど、娘の構ってちゃん辛いとか言っていたので、これも躊躇してしまい。。

たまにはLINEしてみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月18日