※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuina
お仕事

正社員で入社したばかりの一児のママです。会社に妊娠報告どんな風に伝えたら良いと思いますか?

正社員で入社したばかりの一児のママです。
会社に妊娠報告どんな風に伝えたら良いと思いますか?

コメント

cmi

妊娠しました、体調でご迷惑お掛けすることがあるかもしれないと伝えればいいと思います。ただ入社したばかりだと産休育休取れないかもしれないのでその話はした方がいいかと思います💦

• yuina

yuina

ありがとうございます🙇‍♀️
    2022年4月から育休制度が変わったという記事をみたのですが
    少しの期待をしているのですが難しいですよね😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
入社したばかりですと、産休は取れても育休は取れない可能性があります。
なので上司を通して会社の人事担当者に育休取得について確認してみてください

• yuina

yuina

やはりそうですよね💦
    2022年4月より育休制度が変わったようなのですがご存知ですか?
    今年の今年は難しいのでしょうか?
    会社に話してみないとわからないと思いますが💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の変更後も労使協定が有れば入社一年は育休取得ができないので、ぜひ担当に確認をお願いします

• 4月18日
  • yuina

yuina

• 4月23日
ママりん

入社したばかりは、どのくらいでしょうか⁇今年の4月入社とかじゃないですよね🤔
入社後一年以上っていう条件がなくなりましたが、あくまで会社側で取得不可とすることはできるので、会社に確認してみてください😊

• yuina

yuina

とりあえず話せました、今後のことはまた相談したり聞いたりしていきます☺️

• 4月23日
娘のママ

大変申し訳ありませんが、妊娠し予定日が○日です。
できる限り出勤しようとおもってます。
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。

とかですかね!
育休制度はかわってますが、一年以上働いてないととれない会社ばっかりだとおもうのでおそらく育休はむりかなーとおもいます😭
要相談ですかね😭

• yuina

yuina

はい😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

年明けに入社されたとかですか?どちらにせよ一年は働いてないと取れませんよ。あと社員だと継続できず自短やパートにされる方が周りでは多いです💦