※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.appy
子育て・グッズ

娘のおでこにたんこぶができました。たんこぶが出来た場合、お風呂は避けた方が良いとの情報があります。皆さんは、お風呂を控えましたか?

娘のおでこにたんこぶが出来ました。たんこぶと言ってもほんの少し腫れてる程度なんですが…調べるとたんこぶが出来た場合お風呂はやめておいた方が良いとの事が書かれていました。みなさんは、やはりおふろやめときましたか⁇

コメント

つぶあんこ

今日うちの次男がテーブルの角に右目の横をぶつけてたんこぶが出来たので一応病院で診てもらったのですが、その時にお風呂もいつも通りで大丈夫と言われたのでさっき入れました(^^)

• M.appy

M.appy

早速のお返事ありがとうございます(●´∀`人´∀`●)
    お風呂入れても大丈夫なんですね‼︎よかった‼︎

• 11月14日
ゆか

娘がソファーから落ちた時に頭打ったかもしれないのでその日はシャワーだけで湯船に浸かるのは
やめてくださいと先生に言われました!
後は、一週間様子を見てくださいと言ってましたよ!

• M.appy

M.appy

お返事ありがとうございます‼︎
    体温があがっちゃうから湯船はダメなのかな⁇なるほど★
    参考にさせていただきます(^^)

• 11月14日
  • ゆか

ゆか

頭を打った時に湯船に浸かると血流の流れが
    よくなってしまうので血管が切れやすくなってしまうと言ってました!
    目の瞳孔の様子や手足などが異常行動がないかを
    見ます!

• 11月14日