※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を預けることが可哀想か悩んでいます。一時保育を利用するか、実家に預けるか迷っています。子供の負担を考えると、我慢すべきでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

子供を実家に預けることもできるのに、一時保育を利用するのは可哀想ですかね?😭
預けたい理由は私自身の通院です🏥

実母は「預かるよ」とは言ってくれるのですが、あまり気持ち的に実家に関わりたくなく…😭
一時保育は何度か利用したことありますが、ここ数ヶ月はコロナで利用できなくなっていたので、預けるとしたら久しぶりです💦今までも預ける時にはギャン泣きでした。(しばらくすると泣き止んで遊び始めるらしい)

実家だったら子供も懐いているから大丈夫だし、実母も喜ぶので親孝行にもなりますよね。
子供の負担を考えると私が我慢すべきなんでしょうか?😭
ちなみに子供は6月から数ヶ月間は保育園に行く予定にしています。(一時保育と同じ園かはまだ未定)

みなさんならどうされますか?

コメント

こでゅ

私なら
実家で預かると言ってくれているのであれば実家に預けますが、気持ち的にあまり関わりたくないのであれば
一時保育でもいいのではないかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    子供のことを考えると実家に預ける方が自分も安心だし、甘えればいいんですけどね🥲
    もう少し考えてみます😭✨

• 4月18日
なひまま

全然可哀想じゃないです😊
保育園の方が年齢に合ったおもちゃもあるし、運動やお遊戯も出来るし🥰
絶対、子供にマイナスなことはないはずですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同年齢の子とも関われるし、家ではできない遊びもできるし、メリットもたーくさんありますよね☺️✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

全然かわいそうではないです‼️
プロの保育士に預けるわけですし、
実家に関わりたくないのであれば、
私なら一時保育を利用します。
一時保育を利用して通院することも
親には特に言わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    相手はプロですもんね👍
    やっぱり一時保育使うのもアリだな〜と思ってきました!

• 4月18日
ママリ

必要があって預けるならいいと思います😃
子供に負担がないのが1番ですけど、それと天秤にかけても実家に預ける自分のストレスが勝つなら保育園でいいと思います😃

プロだし😁
私は年に数回ですが上の子の行事やリフレッシュで預ける事すらありますよー‼️
絶対風邪貰ってくるしリスクはあるけど・・・普段は子供のために、子供中心で動いてるので
そのくらい許してね😝って思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    子供も懐いてるので安心なのですが、実家から帰ってくるとどうしても愚痴っぽくなってしまって、旦那に愚痴ってしまって🥲💦

普段たくさん子供と遊んでるし、たまにの利用だったらいいですよね👍

• 4月18日
ゆ

可哀想ではないです!
でも病気貰っちゃったり
する可能性は少なからずあると思うのでこのご時世私なら避けれるところは避けたいなって思っちゃいます😫実家に預けるにしても病院があるならおねがーいってぱっとお願いして迎えいってさっと帰る。これも一つの手かと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

病気をもらってくる可能性はありますよね😭
    たしかに、実家には申し訳ないですが、パッと預けてパッとお迎えに行くのも手ですね😅👍

• 4月18日