※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳2歳の保育園児が鼻水垂れるのは普通?友達の子供は鼻水が絶えずで遊びたくない。自分の子供は風邪時に鼻水が出る。保育園の子は鼻水時は遊ばないが、保育士友達は常に鼻水で遊びに来る。感染症で1週間休むことも。我が子も鼻水で気になる。過敏になっている可能性も。

1歳2歳の保育園に行ってる子は風邪ひいてなくてもみんな鼻水垂れてますか?それが普通ですか?

保育士の友達の子が鼻炎でもなく常に鼻水垂れてて、その光景に職場でも自分の子でも慣れてるのか、鼻水出てるのに中々拭かないので本当遊びたくないです。
うちの家のおもちゃに鼻水垂れたこともあって、家の中で遊ぶのはそれからなしにしてます😅
誘われたら公園行こうーみたいな感じにしてます。

うちの子供2人は鼻風邪引いた時だけドロっとした鼻水垂れます。物凄く気持ち悪がってティッシュティッシュいいます。

わたしの友達の子で保育園行ってる子は鼻水出てる時は遊ばないので見ませんが…

保育士の友達は鼻水出ても常にその状態なので遊びに誘って来ます。でも毎月1週間は風邪や感染症で休んでます。必ずです。

保育士さんだと職場で見慣れてるから我が子も鼻水常に垂れてても気にしたいんですかね😅?
以前園で流行ってる感染症うつされたことがあるので過敏になってるだけかもですが😅その頃はうちの子は自宅保育でした。

コメント

little

保育園に入ったら風邪からの蓄膿で鼻水でたりすることはあります!正直保育園に入ってから鼻水くらいじゃきにならなくなりました😅

はじめてのママリ🔰

鼻水垂れているのが普通ってことはないです😂
本当に元気な時は出ないです!

風邪までいかなくても、寒暖差でやられたとか何かしら調子が悪いんじゃないですかね💦
もちろんアレルギー性鼻炎とかの子もいるでしょうが。

鼻水だけで保育園休ませられないですが、お友達のお家に遊びには行かないです💦
まして鼻水垂れてそのままは嫌ですよね。

ママリ

あーなんかわかります😣
あれって結局風邪ですよね。
だって遊ぶと移るし😑
風邪ひいてない、じゃなくて、そんなの気にしてたら永久に遊べないって感じなんだと思います。

私は「鼻出てるよ」「拭かないの?」「かわいそうだよ」ってずーーーーっと言っちゃってます🙄
相手も私が気になるのを察して誘わなくなります(笑)

そもそも保育園ママの業務に鼻水拭くっていうのがない気がします🙄
保育園で放置されて、その鼻垂れた顔がデフォルトになっちゃってるというか・・・

はじめてのママリ🔰

保育園にお迎えにいったら、あお鼻水垂れてる子がいて、あーこんな子からきっともらうんだろな、、、っておもいました。

鼻水私は気にするから、「おーい!笑 鼻ごっついことなってんでー!!笑 拭いたりや〜🤣🤣笑」とか笑いながら母親が拭くの促しますかね😂笑

ママリ

保育園通ってるとしょっちゅう風邪貰って、鼻水でてることは多いです!ただ、健康な時は話もでないですね!
保育士さんは1人で大勢の子供をみなきゃいけないので、一人一人鼻水たれてるのを気にしてると大変なのかな?とおもいます。うちの子は家では、鼻水出てたり詰まってる時は頻繁に鼻水かませてます。なので保育園行ってる子は鼻水たれてても気にしないのが普通って思われるのは少し嫌です(^_^;)
やっぱりお迎え行った時とか鼻水でてるのにほったらかされてることは多い気がします(^_^;)「あ、鼻水でてるね」と先生の前で言って、ティッシュでかんでもらったりしますけど、言わないとかまないことが多いので保育士さんあるあるなのかな(^_^;)?笑