※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

喉の違和感や痛みがあり、休むべきか相談です。症状が続いており、休みにくい状況ですが、感染対策も考慮したいとのことです。

医療介護職の方至急アドバイス下さい。
喉の違和感や軽い痛みがありますが休むべきと思いますか?

昨日の朝からイガイガしていて、夜子どもの相手疲れなのかゴロゴロ過ごし熱は36.8〜37.1と誤差の範囲内でした。元々平熱高めです。
今朝イガイガより少し痛みのような口呼吸によるものなのか若干の違和感があります。すする程度に鼻水があるのか奥に痰が少しからんでいる気もします。

生理周期によるものかまだかかったことのない花粉症なのかわかりません。今日は人手が足りず、これ以上の補充はできないため休みにくい状況です。感染対策と出勤判断厳しめで、喉が…といえば一発で休まされると思います。
寒いのか寒気なのか体はいつも疲れているのでよくわかりません😅

コメント

ぶたぴーなっつ。

私の働く施設は職員が無自覚無症状でコロナになり、クラスターにまでなったので、私なら違和感があるなら病院受診します。

職場の基準も風邪症状あるなら病院受診と決まっているのもあるので…。

後々バレてなんか言われたりしても嫌ですし。

でも人手不足で休みにくいのめちゃくちゃわかります…

• あい

あい

本来なら気に留めない程度の症状(もしかして気のせい)なので凄い悩んでいるのと、先週休む職員にお願いしますと言われているので悩ましくて💦後々大ごとになるのがとてもこわいです😭
    やはり休む一択でしょうか…

• 4月18日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

私も先週軽い喉の痛みと咳があり、でも熱もなく元気だったので電話で出勤したい旨伝えたのですが病院に受診するよう言われました…(笑)

電話で指示を仰ぐしかないのではないでしょうか?

• 4月18日
  • あい

あい

そうですね!決定でなくまず相談連絡すればいいですよね😭✨心強いお言葉ありがとうございます。

• 4月18日
さらい

うちはその場合は抗原検査して面談してから勤務ですね。

上司に相談します。

• あい

あい

やはり少しでもおかしければ相談ですよね?
    毎度検査陰性でも数日休まされたりするので恐怖ですが…ありがとうございます。

• 4月18日
  • さらい

さらい

うちは先月、クラスターになってしまい、ほんと苦労しました。😢

症状何かあれば相談してからがいいですよ。

• 4月18日
  • あい

あい

コロナ前はそれくらい自分で判断しなよと言われる風潮でしたが、コロナばかりは個人で責任負えないですよね😭
    今日出勤してしまってもし後々陽性だと、かなりの人数に影響しますよね…
    今朝が寒いのか寒気なのかもよくわからずです。相談してみます💦

• 4月18日
  • さらい

さらい

うちもそうです。今はなにかあればいけないからむしろこないでくれってかんじです。(>_<)

足りないなりにやるからと。

• 4月18日
  • あい

あい

そうですよね…クラスターになるくらいなら、空振りでも人手不足でこなす方がマシですよね💦
    背中を押して下さりありがとうございます😭

• 4月18日