※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピ
子育て・グッズ

1歳の子供の誕生日は平日であり、温泉旅行は難しいため、家族でご飯を食べることを考えています。おすすめの温泉旅館や岡山市内の個室レストランを教えて欲しいです。

子供の1歳のお誕生日ってどんなことされましたか?🥺✨


客室露天風呂付きのお部屋で温泉旅行なども考えましたが、誕生日がど平日なので復帰したばかりですぐお休みすのもなと思ったり、義両親がいつもお祝いに来るのでみんなでご飯くらいでいいのかなと思ったり💦


せっかくの初めてのお誕生日なので色々してあげたいのですが、こんなの良かったよ✨というアドバイスを頂けたらと思います☺️


子連れの温泉旅行(出来れば岡山県内か香川、兵庫辺りで💦)でここが良かったという旅館があれば教えてください😊
また岡山市内(出来れば北区)で、個室でお誕生日のお食事ができるようなおすすめのところがあればそれも教えていただけると助かります🥺✨
義父がお魚一切ダメなのでお寿司や料亭は無しで🥹

コメント

deleted user

動物園行ったり、帰ってからは子供の喜びそうな事をお家でしました😊
うちの子供は温泉は全然喜ばないので候補になかったです😭

  • カピ

    カピ


    今のところ香川なら四国水族館、岡山ならドイツの森、兵庫なら動物園に行って温泉を考えてます💦
    1歳なので公園に行っても遊べないし、まだ動物を見てもお魚を見てもキョロキョロしているだけで、そこまで興味を示さないので😅
    温泉は家族団欒で過ごせるかなと思って私が行きたい感じです笑

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは上の子は早くから動物園大好きだったので喜んでましたが、下の子らはあんまり動物興味なしでしたので行ってません😂

    せっかくのお誕生日ですし主役が興味ないなら行っても…ですよね😂

    家族も団欒できて、ご本人が
    楽しんでくれる良いところ見つかるとよいですね✨🥰

    • 4月17日
  • カピ

    カピ


    そうですね😅
    素敵な誕生日が過ごせるといいのですが💦

    • 4月18日
ママリ

1歳懐かしいです!
好きな遊びをして、好きな離乳食を誕生日プレートみたいにして、簡単なケーキ作ってみんなで食べました。
あとは、当日では無いですが、1歳記念の写真を撮りにいきましたよ。
家族写真も撮ってもらったので、良い記念です。
復帰前なら、ご家族でゆっくり過ごすのもアリかなぁ?と思いますよ。
お子さんにとっては、それが1番嬉しいかもしれませんし。

  • カピ

    カピ


    仕事復帰直後なんです🥹
    なので休みを取るか、別日に日付をずらすかも悩んでます💦
    せっかくならやっぱり当日と思うのですが、中々うまくいきません🫠
    記念撮影は別日ですが、既に気になってた所へ予約済です☺️

    ケーキ頼んでもそれは食べられないのでやっぱり手作りになりますよね🥹

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    復帰直後なんですね💦
    お休みが取れるなら、取りたい所ですがなかなか難しいかもしれませんね。
    記念撮影も予約されてるんですね。

    ケーキはPigeonのケーキキットで簡単に済ませましたよ(笑)
    お子さんには作って、親は食べたいの注文でも良いんじゃないですか?
    親も1年生修了なのでお祝いだし。
    あと、うちは1歳おめでとうの手紙を書きました!
    20歳まで毎年誕生日に書いて、20歳の誕生日に渡す予定です😄

    • 4月18日
  • カピ

    カピ


    復帰早々子供の誕生日なので休みくださいとはさすがに言えないです🥹笑

    ホットケーキに水切りヨーグルト塗ろうかなって思ってました😂
    ケーキキット探してみます😳✨
    確かに母親父親1年目ですもんね☺️💗
    自分達へのご褒美ケーキ🫣笑

    20歳まで毎年おめでとうの手紙素敵すぎます🥺♥️
    是非真似させて頂きたいです☺️

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    ケーキキット、西松屋とかアカチャンホンポにあると思いますよ。
    あと、義両親とのお食事会ですが、うちは百日祝いで喜怒哀楽ってお店でしたんですが、そんなに高くもなく、個室でお祝い出来たので良かったですよ。
    良ければ、ネットで見てみて下さいね😄

    • 4月18日
  • カピ

    カピ

    色々丁寧に教えてくださってありがとうございます😊
    喜怒哀楽是非調べてみます✨
    こういうご時世なので個室だとありがたいですよね🥺

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます。
    喜怒哀楽、お魚多めでした。
    すみません💦
    また何か思いついたら、コメント入れさせて貰いますね〜

    • 4月18日
  • カピ

    カピ

    わざわざありがとうございます🥹✨

    • 4月18日
はじめてのままり

離乳食も出してくれるとこで
両家じじばば揃って
誕生日会する予定です😊

次の日から私が仕事復帰なので待ち遠しいような待ち遠しくないような感じです😥

  • カピ

    カピ


    離乳食出してくれるとこがあるんですね😳✨
    お誕生日仕様のちょっと豪華な離乳食ですか?

    私も復帰したくないです🥹笑

    • 4月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうですそうです

    倉敷インター近くの
    ビストロマンマルリアンってとこです。
    良かったら調べてみてください

    まだ行ってないのでどうなのか分からないですが😥
    お値段は結構しますし、キャンセル料も取られるので子どもが体調不良にならないのを祈るばかりです 笑

    復帰したくないですよね🥺

    • 4月18日
  • カピ

    カピ

    ビストロマンマルリアンですね‼️
    ちょっとググってみます☺️💗
    でもキャンセル料取られるの凄いですね🥹
    保育園行ってるので、仕方ないですが体調崩したら最悪です🙉💦笑

    • 4月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    キャンセル料怖すぎますよね
    うちも保育園行ってるので戦々恐々です🥺

    • 4月18日