※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お金ない、お金ないうるさい旦那😑仕事の時のご飯代(24時間勤務なので、…

お金ない、お金ないうるさい旦那😑
仕事の時のご飯代(24時間勤務なので、昼・夜・朝)、タバコ代、コンタクト代、スマホ代、交通費で
毎月4.5万なんですが、少ないんでしょうか💦
お金のことになると機嫌悪くなられるし、
お金のことで揉めるの、私めちゃくちゃ嫌で😅

育休中の私(再来週から復帰)は、
育休入ってから毎月1万に減らしてたんですが、
こんなに頑張ってるのにおかしいなーと思って、
毎月3万にアップしました!
でもまぁ使うことはほぼなくて、貯金しています😊

で、私が最近仕事復帰に向けて
仕事用の靴買ったり通勤バッグ買ったりしてたら、
「いいね」「俺は金がないから」と言われます。
言われるのうざすぎて何も買えない😑😑

「自分で考えて、いくら欲しいのか言ってくれたら渡すよ」って言っても、
「いらん」って言われたり、
特に提案されなかったり😑

ちなみにスマホ代は私もお小遣いで払っていますが、
旦那が家のお金から払うようにしたら、
私も家のお金から払っていいですよね?
復帰したら私だって食費やら何やらで使うし!

お金のことで喧嘩するのほんっとーに嫌い!
金なんかいらんから、イケメンで、
めっちゃくっちゃ優しい旦那さんがよかった😭

コメント

ままりん

食費は食費、
お小遣いは給料の1割が妥当だと思います!

朝昼晩の食費、小遣いでって考えると
弁当買って飲み物買って800円に抑えたとして、✖️3で考えるとそれだけでお金無くなりますね😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね💦
    旦那に考えさせて、どれだけあれば足りるのか考えさせようと思います!

    • 4月19日