※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
サプリ・健康

偏頭痛について質問です2人目妊娠してから偏頭痛が頻繁に起きるようにな…

偏頭痛について質問です
2人目妊娠してから偏頭痛が頻繁に起きるようになりました💧
1人目妊娠前から元々偏頭痛持ちで
出産後、より酷くなりました
でも生理周期で起きていたので、妊娠したら落ち着くかなぁと考えていたのですが…

なにか予防策はないですか??
病院で処方された薬はあんまり効かず、
できれば偏頭痛を起こしたくないのです(´・_・`)
鉄分とか、食生活を見直した方がいいのでしょうか…?

偏頭痛持ちでなにかされて改善された方、
いらっしゃいましたら回答お願いします!

コメント

ママ

普段はイブクイックを飲んでます。妊娠中はカロナールを処方してもらってましたが、全然効きませんでした😇
薬飲んだら悪影響かなと考えて極力飲まないようにしてましたが、頭が最強に痛み出し薬に頼ってました。ですが、そこでカロナール飲んでも意味ないくらい痛いので、私は少しでも痛みだしたり痛くなりそうだなと感じたらすぐに飲むようにしてました!
それくらいしか改善法が思い付きません😖
本当キツイですよね😭

• riko

riko

コメントありがとうございます!
    やっぱりカロナール効かないですよね😥きっと弱いんですよね、、
    やばい時はイブも飲んでたってことですか?我慢する前に飲むのがいいですよね😢
    2人目出産後更に酷くなりませんでしたか?

• 4月18日
  • ママ

ママ

妊娠時にはイブは飲んでおらず、痛み出す前にカロナール飲んでました!☺️痛み出してからよりも痛み出す前に飲んだ方が効き目違いましたよ🙌🏻
    私は2人目と3人目妊娠中の頭痛がひどすぎてキツかったです😵‍💫

• 4月18日
  • riko

riko

そういうことですね!勘違いすみませんでした💦
    私もそうすることにします!
    妊娠中はつらいですよね…耐えるしかないのが地獄です😭
    はやく気にせずイブを飲みたいです😭

• 4月18日