※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

本日契約した建売住宅なのですが画像の通り駐車場の所にゴミ捨て場があ…

本日契約した建売住宅なのですが
画像の通り駐車場の所にゴミ捨て場があります。
それ以外は凄く条件が良い場所なので契約しました。

このようにゴミ捨て場が近かった人
どんな被害が出たか、その際どのように対処したか
など詳しくお話聞かせてほしいです🙇🏼‍♀️
被害はなくこんなメリットもあるよなど
前向きなコメントはとても嬉しいです!

コメント

ER

うちもゴミ捨て場とても近いです!
アパートが近くにあり、そこの住人も同じゴミ捨て場なのですがマナーがなっていなくゴミの日じゃないのにゴミ出したりしてカラスがぐちゃぐちゃにしてたので不動産にクレーム入れました😭
あと風でゴミが庭に入ってきます😭ゴミ袋から出たのかは謎なんですが、、
うちの近所がマナーなってないだけかもしれません💦笑

メリットは玄関出てすぐなので朝パジャマのままゴミ出しできることですかね😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体験談凄く助かります!
    その場合不動産にクレームいれるとどう動いてくれましたか?💦
    ネットかけててもゴミ飛んでくるんでしょうか😭

    確かにそれはメリットです😂

    • 4月17日
  • ER

    ER

    アパートの住人宛に注意文みたいなのを出してもらいました!
    ネットかかっててちゃんとゴミ袋縛ってあれば大丈夫だと思います!
    うちはゴミ袋持つところ縛ってない人がいたのと、カラスにやられて飛んできたと思うので、、😭
    でもクレームいれたら最近はそういうことなくなりましたよ😇

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マナー守らない人いると本当大変ですね😭💦
    契約決めてから家の周り夜21時ぐらいに
    見に行くと少し柄悪い近所の人が
    BBQしてたので不安です😖💦

    なぜか家の後ろに笹がいっぱい生えてて
    ハトがいるのでカラスは来ないらしです😂
    鳩のフンが少しあったのでどうにかしてもらうつもりですが🥲

    クレーム入れたらなくなったとのことで安心しました✨
    前向きな情報とても有難いですありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 4月17日
  • ER

    ER

    周り戸建てならそこまでの人はいないと思いますが、、BBQしてた方々がどんな感じなのか少し不安ですね😭

    カラスこないならよかったです😂でも鳩のフンもなかなか強敵ですね😂😂

    でもなんだかんだ住めば都です🥺
    マイホーム、おめでとうございます💓🏠

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りは戸建てばかりです!
    マナーは守ってくれる人だと信じたいです🥲

    笹と鳩をどうにかしてくれるよう
    不動産が役所に言ってくれるみたいです😂

    そう言っていただけると安心します😌
    本当にありがとうございます🙇🏼‍♀️💕

    • 4月17日
しろ

うちはゴミ捨て場近くないですが散歩してたりすると夜中にガラガラ空き缶など捨てにくる方やカラスに荒らされていたりゴミ捨て場に車でくる方がだだくさに車とめたりで近いと大変そうだな〜と思ったことがあります🥲
もし私なら我が家の土地とゴミ捨て場の間に背が高めのフェンスなど設置すると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マナー守らない人がいるときっと大変ですよね💦
    この家の後ろが笹いっぱい生えてて
    ハトいるのでカラスはこないらしいです😂

    ブロック塀よりも高いフェンスを
    ブロック塀に沿って設置する感じですか?😳

    • 4月17日
  • しろ

    しろ

    マナー悪い人いると嫌ですよね💦
    ブロック塀より高いフェンスにします💦 
    ゴミ捨て場は小さめに見えるので利用する人はそれ程多くないですかね?
    利用する人が多い場合はブロック塀より高く積み上げられそうなので高めにします🥺

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住宅街にここともう一つは
    公園横にゴミ捨て場がありまして
    二つに分かれてますが利用する人は
    少なくはなさそうに思います😭💦
    しろさんならどのようなフェンスにしますか?😖

    • 4月17日
  • しろ

    しろ

    土地の境界線がどこか分かりませんがコンクリートの駐車場までならコンクリートに反ってフェンスを立てます。砂利部分も私有地でしたらゴミ捨て場のブロック塀の横に高めのフェンスたてます。
    外構業者さんとかに相談に行くと色々案を出してくれると思いますよ😊
    今はオシャレなフェンスとかもたくさんあるので色々カタログとかもらって見てみるといいと思います!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    砂利部分も私有地となります!

    ありがとうございます!
    色々聞いてみようと思います🙇🏼‍♀️

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

ゴミ捨て場に近いところに住んでいた友人が、虫がすごいって言ってました💦
なので虫対策は何かしら考えておかれるといいのかもしれないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報ありがとうございます!🙇🏼‍♀️
    上の方に貰ったアドバイスで
    フェンスを建てて虫除けすると
    凄く良いかもしれないですね!✨

    • 4月17日
ニャン太郎

うちは家の前に出す方式ですが、缶ビンなどの特殊なゴミはうちの家の横なので大変です💦
皆んなマナーなんて守りません😣
ビンが割れたけど、あとはよろしく〜みたいな人も多いです💦

あと、今の時期からゴキがすごいので、
絶対ブラックキャップ置いた方が良いです💦
あれとても効果あります😅
うちも130センチくらいの網フェンスありますが、ゴキって飛ぶからか、
あまり効果ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マナー守れない人が多ければ多いほど被害凄いですよねきっと💦
    最悪ですね…😭

    ブラックキャップは家の中にってことですか?
    それともゴミ捨て場の近くにですか?
    ゴミ飛んできたりはありませんか?💦

    • 4月18日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ブラックキャップは家の周りやゴミ捨て場辺りが良いです💦
    新築でしたら念のため、家の中にも置いていた方が安心かと思います!
    うちはこんな感じで囲われていないので飛びますよ😭
    持っていかれなかったゴミだけ道路に散乱したり
    (目の前が道路です)
    新興住宅地なら、若い方が多いので守る気がします💦
    新しいお家楽しんでください☺️
    お庭広くて羨ましいほどです!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    絶対ブラックキャップします!!🙇🏼‍♀️

    囲われてたら大丈夫ですかね…
    もしこれでも飛んでくるようだったら
    敷地内にフェンス建てるしかないですね😖
    持って行かれなかったパターンは
    本当最悪ですね…

    臭いとかって結構しますか?💦

    守ってくれることを祈ります😭

    そう言っていただけると
    とっても嬉しいです!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️✨

    • 4月18日
deleted user

自治会ありますか?ゴミを収集してくれなかったらそのまま、ずーっとそのままで夏にゴキブリこんにちはし出してたとこがあります😇😇😇
動物が荒らす、ゴミのポイ捨て、台風来るっていってるのにゴミ出し日じゃないのにゴミ出す人(もちろん散乱する)、ゴミ捨て場散らかってても放置、粗大ゴミなものを平気で出してそのままで所有者分からず自分の土地じゃないからと周りは知らないフリ、自治会も対応出来ないとか💦

ゴミ捨て場のある土地は誰所有ですか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自治会あります!
    あぁ…もうそれは本当に最悪のパターンですね…😭😭
    マナー悪すぎる人達が集まっちゃうと本当に最悪ですね…😭
    どこも対応してくれずだと
    全て自分達で処理するしかなくなりますもんね😭

    砂利部分までは私達の土地になって
    ゴミ捨て場自体は市のものになってたかと思います!

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自治会あるなら加入するかその方にゴミ出しについていろいろ聞いておくといいと思います。仲良くしておけば助けてくれるかも!
    市なんですね。それならなんとかなりそうですが、事前に回収されなかったゴミはどうなるのかとか聞いておくと安心すると思いますよ。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自治会は加入勧められてるので加入する予定です!
    不動産屋さんに確認すると
    市のものとのことでしたので
    市に確認しておきたいと思います!

    アドバイス凄く助かりました!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 4月18日