※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のイヤイヤがひどくて、怒鳴ってしまうことがあります。イライラが限界に達し、自己嫌悪になります。娘を大切にしなくてはと思うけど、イライラが抑えられないです。

娘のイヤイヤが最近酷くて、気に入らないことがあるとすぐに泣き、ご飯は食べる食べないを繰り返して、私のイライラも限界に達して大声で怒鳴ってしまいます。その結果娘も余計泣いてしまい、せっかくの娘との2人の時間も自己嫌悪で嫌になります。毎回、怒鳴ってしまった後に、なんで我慢できなかったのかなって娘も成長しているから仕方のないことなのにイヤイヤ酷かったりずっと泣いている声を聞くと耐えきれなくなります、、、。寝顔をみてこんなに可愛い娘なのにこれから2人目も生まれたら、べったりの時間がなくなるから大切にしなくちゃいけないのに。明日は優しく接しようと思ってもついイライラが先に来てしまいます、、、。

コメント

はじめてのママリ

月齢は離れてますが、めちゃくちゃわかります😭‼︎
娘もわがまま酷いです、、、
産後も上の子にイライラしまくりで今日は優しくしよう。と心に決めても気づいたら怒ってます😂

zizi

イヤイヤ期辛いですよね💦妊娠中ならホルモンのせいでイライラもしやすいし眠たかったりだるかったりなんか体が辛いと気持ちも辛いですよね😣
息子を妊娠中娘が同じくらいの月齢だったので妊娠中怒ったり、そんな自分もツラくて泣いたりメンタルきつかったと記憶してます。

うちも息子が今イヤイヤ期ひどくなってきて似たような感じです。にっちもさっちもいかないときはもうほっときます。
泣き声が辛かったらワイヤレスイヤホンで音楽聞いたりラジオ聞いたり漫才聞いたり、一人で別室行って少しママリ見ながら、あー私だけじゃないな大変なの。さぁいくか..と切り替えたり布団に丸まってみたり..

寝たらカワイイなぁと思いますが明日が来るのが怖いです😩
息子の地雷と自分のメンタルと明日はどうなるのか🤷

寝不足はイライラしやすいので早めに寝ることぐらいしかできないです。
明日も乗りこえていきましょう😢