※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NICO
妊娠・出産

大和市愛育病院で出産された方へ 出産直後の記念撮影について、立ち会い出産でなくても可能か教えてください。他院ではできたが、今回は初めてのため不安です。

大和市愛育病院で出産された方に質問です。
立ち会い出産じゃない場合、助産師さんや誰かが出産直後に赤ちゃんと母親の写真撮ってくれたりしますか?
1人目出産した時は、他院で主人立ち会いだったので記念撮影できたのですが、今回立ち会いでは無いのと、初めての産院であまりよくわからないので、分娩直後の様子わかる方いらっしゃいましたら教えて頂けたら助かります🥺🌿

コメント

m

看護師さんか助産師さんが撮ってくれるはずです、

• NICO

NICO

ご返答ありがとうございます😊撮ってくれるとの事で安心しました🙏☀️

• 4月19日
あかねこ

こんばんはー✨

助産師さん写真撮ってくれました❤️
無痛だったので自分で赤ちゃんの写真も撮れましたよ✨

• NICO

NICO

ご返答ありがとうございます♪ご自身でも撮影出来たんだですね♡それはやっぱり無痛ならではなんですかね?!♡

• 4月19日
  • あかねこ

あかねこ

普通分娩だと本当に私は1人目の時疲れちゃって無理でした😭😭

屍のようでした😅

• 4月19日
  • NICO

NICO

普通分娩の疲労感半端ないですよね🥺わかります😔今まだ無痛にしようか迷っているので、参考にさせて頂きます♡ありがとうございます🥰

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

伝えておけば撮ってくれますよ!
陣痛室〜分娩室まで同じなので、最初から最後まで移動はなかったです🌸
分娩後は点滴を打ちながら赤ちゃんを抱っこして撮影したり、ゆっくり2時間ほど過ごします🌸

• NICO

NICO

ご返答ありがとうございます☺️陣痛室から同じ部屋部屋なんですね👶♡
    伝えておけば撮ってもらえれと言う事は、陣痛始まって陣痛室に行くときに、自分で携帯やらカメラやらは忘れずに持ってかないと!って事ですよね?♡

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホ、カメラ、飲み物ですかね!
    分娩法によって多少必要なものは変わりますが、ちゃんと日程に書いてあるので大丈夫です🙆‍♀️
    分娩の瞬間を動画で。は唯一無理なので、そこだけ注意です!

• 4月19日
  • NICO

NICO

いつもご親切に教えて下さりどうもありがとうございます🥺💕日程に書いてあるとの事で安心しました♡

• 4月19日