※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReRe
家族・旦那

夜の生活についてです。産後2ヶ月です。夫がココ最近すごく体を求めてき…

夜の生活についてです。
産後2ヶ月です。夫がココ最近すごく体を求めてきます。
私は今は欲もなく、さらに触られるのすら気持ち悪いと思っています。
何回も、嫌だ。やめて。と言うのですが、できないからなのか、怒ってどこかへ行きます。

今日も、こどもを寝かし終えて、同じようなことがあって、断ったのですが、「俺とするのが嫌なの??」と言われました。
「嫌とかじゃなく、出産して、生理も終わって、はいできます!ってなんか違うでしょ?」と行ったのですが、理解して貰えず。

性欲処理かなにかと思ってる?
なんで自分のことしか考えてないんだ?って思いますよね??

こういう状況の時のいい断り方をなにか知りませんか??
夫は自分の欲望が満たされないとわかると怒る人なので、
傷つかないような、言葉で言わないといけなくて。
中身がこどもで疲れます。

コメント

キキ

それは辛いですね😣💦
1人目の時もそうでしたか?
旦那さん、もう少し産後の状態について勉強してほしいですね😂

産後は赤ちゃんのお世話で余裕なくて、少しでも時間があれば寝たいぐらいです(;▽;)
とても、そんな気持ちになれないですよね💦
身体の回復もですが、おしもも縫ったり、悪露もあって、デリケートになってますし、女って色々大変なんです😣💔💔

求められるのは、女としてうれしいけど、こちらの気持ちもわかって欲しいですね🥲

  • ReRe

    ReRe

    1人目の時はどうだったか覚えてなくて😂
    ほんと、今は余裕がないし、慣れないことばかりなのに。
    なんで、旦那の性欲処理までしないと行けないの‼️って感じです。
    今はまだ、何もしないでほしいです😭
    ありがとうございます
    コメント貰えて少し気持ちが軽くなりました😭

    • 4月18日
けー

出産終えて経った2ヶ月で、心は「母親」の状態で「女」とか「妻」に切り替えられないの。
防衛本能だと思うけど触れられると気持ちが悪いの。
あなたが悪いわけじゃないしあなたが嫌いなわけでもない。
でも今は無理、ごめんなさい。
あなたがしたいようにわたしはしたくないの。

って感じですかねぇ…

わたしは一人目産後から完全に無理になりました💦
子どもが生き物として美しすぎて夫が汚く見えて💦💦

  • ReRe

    ReRe

    まさしくそんな感じです。
    今は母親でいたいのがありますし、旦那が悪いわけでもないです💦
    伝え方次第で、怒りが態度に出るからほんとにきつくて😭

    1人目の時からだったんですね!?
    時間が経って、自然と旦那さんは受け入れられるようになったんですか??

    • 4月18日
  • けー

    けー

    受け入れられてないですよ〜💦
    二人目治療していたので行為も不要でした😅本当数回だけって感じで二人目産後は完全レスです!

    • 4月18日
deleted user

今身体ボロボロの状態で全治半年くらいの怪我してるから少し落ち着いたらしよ!って言った方がいいかもしれないです💦
嫌とかじゃなくてと言うのではなく
大好きだけど今は身体が万全じゃないし感じにくくなってるから今やっても気持ちくないと思うし
旦那ばっかり気持ちいのはなんか違うじゃん?
って感じで言えば納得してくれると思います!
出産したから!などは男には通用しないので怪我などに例えるとわかりやすいと思います!

  • ReRe

    ReRe

    伝え方勉強になりました!!
    優しい言い方ですね✨
    これなら旦那も納得してくれそうです!!
    ありがとうございます😊

    • 4月18日