※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが成長している中で気をつけることや安全対策について教えてください。現在は広いサークルに安全なおもちゃを入れています。

ハイハイも早くなり、つかまり立ちし始め、色々な物に興味を持って動き回っています。嬉しい反面、親が注意しないといけない事もたくさんあると思います。事前に知っておけば気をつける事もできると思うので、こんなことに注意して!というのがあれば教えて下さい。とりあえず広いサークルを購入し、そこには誤飲などしないよう安全なおもちゃを入れてます。 

コメント

転んだ時のために家具にコーナーガード付けたり、床に柔らかいマットや絨毯敷いたりですかね🤔
子供がつかまり立ちしてひっくり返ったりしそうな家具にも注意です🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。 色々注意しないといけない事が増えて大変ですが頑張ります!

• 4月19日
メル

子どもの成長ってほんとビックリします💦

昨日まで出来なかったことが出来るようになってて、安全と思ってたものが安全じゃなくなったり💦

うちは、ペットボトルの蓋のような形状のものやチャックを開けられるようになって、キャップの塗り薬(保湿に使ってる)とか財布とか手に届くところにあると開けられてしまいます(((;╥﹏╥;)))

引き出しもストッパーつけてないとあけられるし、
ソファーにはよじ登るし💦

ほんと、成長は嬉しいけど、対応するの大変です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね。親が触っている物に興味津々なので見せないようにしたり、他に気を逸らせたり大変です。
    返信ありがとうございます。

• 4月19日