※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちななこ
ココロ・悩み

結婚10年の専業主婦です。旦那の後輩に合コンを提案され、ショックを受けています。気持ちの整理がつかず悩んでいます。

結婚して10年専業主婦です。
3人の育児に追われて毎日慌ただしく過ごしています。
今日何気なく旦那と会話を楽しんでいたら会社の男性の後輩の話になりました。
その方は25歳でお付き合いしている人がキャビンアテンダントそうで写真も見せてもらったらとても美人だったそうです。
会社の後輩にお願いして合コンしてもらおうかなと何気なく言われました。
冗談だとしてもとてもショックだったし自分を犠牲に頑張ったこの10年何だったろうと悔しくなりました。
旦那はめちゃくちゃ謝ってくれましたが冗談でも許せません。
みなさんはこの気持ちどうやって折り合いつけますか?ずっとモヤモヤして何もする気力がわきません(T-T)

コメント

はじめてのママリ🔰

私でしたら、
「行けば」って言っちゃいますね。

ゴーヤママ

そんな怒ることですか?笑
軽い冗談だし、めちゃくちゃ謝ってくれてるなら許してあげたらどうですか?
自分を犠牲にとか仰ってますがまるで私は結婚も出産もしたくなかったけどこの人のために10年自分を犠牲にして今までやってきた。みたいに聞こえますよ😅

ちちななこ

ほんとそうかもしれませんね。
子供の障害がわかりずっと孤独にたえてきた10年でしたから。そうも思いたくなりますよ。

私は冗談でも不愉快ですね。
何?専業主婦だから馬鹿にしてるのって思いました。

ちちななこさんの補足を読まなくてもご主人の発言は腹立ちます。

美人だねーくらいなら世間話ですんだはずなのに余計なこと言うなって思いました😭

投稿されるくらいモヤモヤされてるんですよね。

どんなに仕事で成果あげても万年初任給&平社員なって否定するようなことを言われたらご主人もご自分の発言の重大さに気付けるのではないでしょうか。

ママリ

めちゃくちゃ腹立ちますね。
何様なんですか?と言いたくなります。
うちも、私に家事育児前任せなのでそうゆうこと冗談で言われときはことん責めちゃってますね。
ただ、旦那からしたら責められるよりも、「どうでもいい」って言われる方が効果あるみたいです✌️

ちちななこ

みなさん暖かい言葉ありがとうございます。元気が出ます。
強きで行けばもありですね。
確かにそんなに怒ることかともその人によっては感じるかもですね。

専業主婦だから馬鹿にしてる。何様だ!はグッときました。
どうでもいいで受け流すことにします。
聞いて頂いてスッキリしました。ありがとうございました。