※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

卵管造影検査と体外受精の痛みを比較し、体外受精の麻酔方法について悩んでいます。

卵管造影検査と体外受精、どちらの方が痛みはありましたか?💦
比べるものではないと思うしそもそも検査日数も違うし人それぞれだと思いますが、先日子宮外妊娠で右卵管切除し癒着もしていた為自然妊娠は難しいと言われ体外受精を考えています。
情けない話ですが痛みには本当にビビりで、卵管造影検査をした時も激痛で二度としたくないと思ってしまいました…
可愛い赤ちゃんを授かる為なんだから弱音を吐くなって感じですが、やっぱり怖くて…
後、体外受精の採卵する時は無麻酔や全身麻酔と色んな麻酔方法がありますがどれが一番良いのでしょうか?
こんな質問で申し訳ないですが、教えて下さい。

コメント

けいこ

体外受精の採卵が個人的には一番痛いかなと思います。
私が行っていたクリニックは、局所麻酔のみでした。
局所麻酔は、痛みが和らぐ程度なので普通に痛いです。

静脈麻酔でされるとこもあると聞いたことがあり、静脈麻酔だと眠っている間に終わるので痛みはないと思いますよ✩⋆

• りな

りな

やっぱり採卵が皆さん痛いと言いますよね😔
    局所麻酔もあるのですね!!
    じゃあ事前に不妊クリニックで麻酔方法を聞いてから通った方が良さそうですね私の場合😭
    おしりの注射?はどうでした?
    何度もすみません💦

• 4月17日
  • けいこ

けいこ

お尻の注射は筋肉注射なので痛みは結構ありますかね💦
    でも注射は一瞬なのでそんなに怖くはなかったですょ(^^)

採卵も痛いですが、位置によってはツーンとした痛みぐらいで、注射も採卵も陣痛に比べたら比でもないような痛みです!!

• 4月18日
  • りな

りな

ですよねー…お尻なんて想像するだけで鳥肌です…笑
    確かに注射は一瞬ですもんね!何とかそれは耐えれそうです😂

そう言って頂けるとすごく勇気になります。
    本当にありがとうございます😭❤️
    頑張ろうと思います!!

• 4月18日
ミミコロ

うちは車で通っていたため麻酔無しで座薬のみでの採卵でしたが卵管造影のほうが痛かったし気持ち悪くなりました😱💦

採卵はどちらかというと恐怖がでかかったです😣

卵管造影はかなり個人差があるので激痛だったなら案外採卵のほうが痛みはないかもです💦
ただ通うのが大変ですが😱

• りな

りな

卵管造影検査の時は詰まっていたって言うのもあり、陣痛か!?ってくらい痛みました💦
    体外受精って聞くだけでも怖い 痛いってイメージがあるし、やっぱり恐怖が大きいですよね…
    痛みの想像を超えすぎて、あれ?こんなもんか?って思えたら一番いいのですが…笑
    通うのも大変そうですよね、、でも2人目はどうしても授かりたいので頑張ります😭
    ご丁寧に回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    勇気が出ました💪

• 4月17日