※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジス
ココロ・悩み

中1の娘がプロセカばかりして、友達も出ません。学校も嫌いです。コミュ障なので悩んでます。同じような方いますか?

中1の娘がプロセカばかりして、友達も出ません。
学校も嫌いです。コミュ障なので悩んでます。
同じような方いますか?

コメント

みるく

不安なのは親の立場からしてすごくわかりますが、友達がいなくても学校嫌いでも大丈夫です、お母さんだけは味方でいてあげてください。無理に今の状況を変えてあげようとせず、そっと見守ってあげるのが大切かなと思います

見守るだけだと何もできなくなって子ども部屋ニートになりますよ😆
ソースは同級生。笑
家族仲が悪くないなら、一緒に外に出る用事を作るとか、毎日話す時間を作るとか。学校が嫌ならフリースクールでも異才発掘プロジェクトでもなんでもいいので人との繋がりが切れないようにしないと人生詰みます

退会ユーザー

私も元不登校ですが友達だけは居ました
    何か好きなことででもいいので繋がってる人が途切れないことが自殺しないための蜘蛛の糸でした

• 4月17日