※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama☆~⌒☆
ココロ・悩み

友達が出産するけど、出産祝いをあげるべきか悩んでいます。自分が出産したときにもらっていない場合、あげる必要はあるでしょうか?どう思いますか?

質問です(><)
前に一緒に働いてた友達が出産するんですけど、出産祝いをあげた方がいいでしょうか?

私は12月に次男を出産して、その友達とたまにご飯食べたりしてました。
でも出産祝いはもらってません!
こうゆう場合は出産祝いをあげなくてもいいんでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

つくまま

私はもらった人にならお返しします!
あとはよくお世話になってる人にします(^_^)

出産祝いもらってないのなら
しなくてもら大丈夫なんじゃないでしょうか?^ ^

しーちゃんママ

付き合いがあるのに頂いていない方にはこちらも渡しません(^^;;

私は渡したのに頂いてない人が多くて腹がたっています(笑)(T_T)

もふもふ

うーん
悩む気持ちもわかります〜!

私ならやっぱりあげるかなー!
もらったら嬉しいし。

懐もそんなに痛まない、3千円くらいのものにすると思います(*^_^*)

Rai

今でもまめに連絡とったりとかしてるならとりあえず一人目なら物くらい買って渡すかもしれません。
付き合いの程度によりますけど…

2児mama☆~⌒☆

コメントありがとうございます.
もらった人だけでいいですよね😣
ありがとうございます!

2児mama☆~⌒☆

渡さなくていいですよね💦
渡したのに頂かないと腹たちますよね!!

2児mama☆~⌒☆

悩みますよね↓
赤ちゃん服などいいかもしれないですよね(*^。^*)

2児mama☆~⌒☆

そこまで仲いいってほどでもないし、かといって仲悪いわけでもないんですよね😣💦
初めての出産だから出産祝いあげなきゃとかもわからなかったのかもしれないですよね.

ラクベジ⚑⚐

もらってないからあげないって気持ちになっちゃうところですが、
わたしなら値を下げたものを気持ちとして贈ります(^^)
相手も、私はあげてないのにって気持ち的にかなり嬉しいんじゃないですか?◡̈♥︎

きっとそれをきっかけにお友達ももっと主様を大切にしてくれますよ!

めいらMAMA🌼

あたしなら渡しません 貰ってないから渡さない❗とかじゃなく 貰ってないのに渡したら相手に気をつかわしたり嫌味に取られたりされるかもしれないから渡しません💦

⭐ちィ⭐

私は貰ってない友達には、子ども用品ではなく、お母さんが使えるものをあげてます(^^)
よくあげるのは、ホットアイマスクやパックなんかです。
ドラッグストアで売ってるような使いきりのです。
それに、タオルハンカチやワンコインのミニブーケをつけたり。
包装も100均なんかの可愛い紙袋にリボンだけ付けたりします。
お祝いというより、出産お疲れさまのプレゼントにしちゃいます(^^;

ペネロペたそ

お祝いしたい気持ちがあれば1000円位のお祝いはあげますが、自分もらってないしそこまで祝うほどでもないかなーって思うならあげませんw

あとから、わたしはあげたのにまたもらえなかった!とか思う可能性があるならいっそあげないほうがお互い楽だと思います♡