※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に父親がいないと誤解を招いてしまい、後悔しています。どう対応すればよいでしょうか?

やらかしました 。。。

旦那とは子供が生まれた時から別居中で子供は父親とゆうものを知りません。
今もまだ色々あり離婚できておりません。

今日ママ友と公園いったら、
急にママ友の子供が、お父さんいないの?
て言ってきて普通に私 「 お父さんいないんだ 。一緒にくらしてないの 」って言ってしまったんです😰

「お父さんはいるよ!でもお仕事忙しくて一緒に暮らしてないんだよ」とかうまく伝えたらよかったのにストレートに言ってしまって、、、

しかもお父さんいない って
言ってしまったことがものすごく後悔 。

はあ ... やっちまった ..
息子に申し訳なさすぎて泣きそうでした。

どんな風に答えたらいいんでしょうか、、、

ほんとにあってはならぬことをしてしまった😰

ちゃんとそうゆうことも想定して答えられるように準備してなかった自分の愚かさに腹たつし情けなさすぎてものすごく後悔しています。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれた時から別居で離婚予定なら、嘘をついて今後一緒に暮らせる?と期待させる方が可哀想かなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今後一緒に暮らすことはありません。
    産まれた時から別居していて父親とゆう存在を知らないで育っています。今息子は3歳になったばかりで、父親のことはまだ全然息子達には話せていません。今後またママ友の子供とかに同じようなこと聞かれたらどう言ったらいいのか悩みます。。。

• 4月19日

お子さんにはどう伝えているのですか?
それによるんじゃないですか🤔?

もう今後合わない、済まないならいないって言っておいた方が良い気もしますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子供にはまだ伝えていません。
    産まれた時から別居していて父親とゆう存在を知らずに育っています。今は3歳になったばかりです。あえてこちらからはまだなにも我が子には話をしていません。。。
    また今後ママ友の子供に同じようなこと聞かれたらなんて言えばいいのかわかりません🥲

• 4月19日

今後暮らす予定がないのなら、
その言い方の方が良かったのかもしれません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    暮らす予定ないです。
    子供相手になんか別の言い方あったんじゃないかと後悔してます🥲

• 4月19日

退会ユーザー

そうですよね🥲わたしもシングルなのでもし自分がその時になったらなんて言おうって最近考えてます😭

• 4月19日