※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

くしゃみや鼻声がある場合、幼稚園に登園させても大丈夫でしょうか?

体調不良で幼稚園を休ませる基準を教えてください。

今年度入園した年少です。

熱無し、咳無し、鼻水無し(これから出そう)、くしゃみ少し、若干鼻声

登園させますか?
このご時世なので熱や咳等あったら休ませますが、くしゃみ少しと鼻声(親が分かる程度)は登園しても大丈夫だと思いますか?

心配しすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

そのぐらいなら登園させます😅💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

心配し過ぎですねw
    明日体温測って平熱なら行かせます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

多分キリがなくなるのでそのくらいのときは行かせます🤔

• ぴっぴ

ぴっぴ

たしかにキリないですよね😭有難う御座います!

• 4月17日
みっみー

行かせますね😳😳
それでお休みしたら休んでばっかりになってしまいそうです、、、

• ぴっぴ

ぴっぴ

心配し過ぎですね🫤有難う御座います🙇‍♀️

• 4月17日
はじめてのままり

先週の木曜、鼻声で鼻水が奥に溜まってる感じの様子で熱もありませんでしたが、大体発熱の前に鼻水から始まるパターンなので木曜日お休みして耳鼻科へ薬もらいに行って、一日中家で様子を見て、熱も結局出なかったので、翌日の金曜から登園しました✨
くしゃみすると緑色の鼻水デロンと出てたのでとりあえず一日は様子見てよかったかな?と思いますが、難しいですよね💦登園基準💦💦コロナがなければ、鼻水出てても気にせず登園させますが今どう思われるかな?とか気にしちゃって😂💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

うちも鼻水から始まって、、、ってのパターンが多いのでとても参考になりました🥲有難う御座います!
    明日また起きて体調見ようと思います。自分が別の園児の親の立場だったら体調が怪しいのに来られたら逆に心配になるので気になりました。こんな心配がこれから増えるのかなと思うとヒヤヒヤです。

• 4月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

園でくしゃみした時にデロンと真緑の鼻水が出てマスクも汚れてきっと娘は泣いて。。。と想像が出来たのでコロナが何もなければ熱が出てから休ませると思いますがコロナ禍、登園基準本当に難しいです🥲💦
    私としては別に休ませても良いのかな?と思いますが、家にいても退屈そうで、しかも休み癖?ついたら嫌だなと思って私も朝イチの様子を見て決めてます😎!
    同じく幼稚園児の子供を持つ姉に聞いたら、鼻水は垂れてなければ登園させていて、けど咳が出ていたら休ませる。と言っていました😊🎈

• 4月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

本当にコロナ禍になってから色々神経使いますよね😭
    幸い、私自身が専業主婦なので休ませる選択肢もありますが、やはり休み癖はつきそうで。。発熱、咳、ずっと垂れる鼻水じゃ無かったら行こうかなと思います。今晩よく寝て回復してくれたら良いなと思います🥲

• 4月17日
ベスザムービー

まさしく、うちが今日そんな感じで休ませました。
初の集団生活、風邪もほとんどひいたことがなく、基準がわからず不安ですよね😭💦
親の勘?というのでしょうか、やはり、今になって鼻水ダラダラ、微熱37.4℃でてきましたので、休ませてよかったと思っています!
お子さん、よくなると良いですね★

• ぴっぴ

ぴっぴ

一日お疲れ様でした!うちは結局今日は行かせました!(熱がなかったのとクラス写真撮影があったので)その代わり明日は休ませる予定です😮‍💨
    初めて過ぎて不安です、、、、
    無理はさせたく無いですよね!

• 4月18日