※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
子育て・グッズ

娘の風邪で気になることは、電動鼻吸い器で少量の鼻水も吸えるか、生理食塩水を使わないと難しいか、小児科で耳鼻科の鼻洗浄が必要かしら?

娘が初めての風邪をひいて熱はなし鼻水少しで声がかすれてる症状の軽いものなのですが😷

電動鼻吸い器がいいとよくSNSでみかけるので気になってるのですが少しの鼻水でも吸えますか?
鼻水は少し出る程度ですが奥の方にあって寝てる時もゴロゴロしてます💦

薬局で鼻吸い用生理食塩水が売ってたんですがそれを使ったりしないと難しいですか?

小児科に行ったのですが耳鼻科で鼻洗浄みたいのした方がいいですかね?

コメント

ママリ

電動だと風邪うつらないから良いですよ!
昔ながらの鼻吸い器だと親が吸うから風邪移りやすくなるそうです🤣
吸える量や強さは商品によりますが、奥の方まで全て吸い切れるものはないと思います💦
呼吸できないとか夜何度も起きちゃうとかじゃなければ、吸える範囲のものを吸うだけで大丈夫ですよ!
小児科で鼻水サラサラにする薬もらってるならそれで良いかと。
夜中に鼻だれで咳することもあると思いますが、様子見でいいと思います。

• めーたん☆

めーたん☆

手動のはあるけど少しの時は吸えないし嫌がるしでした。
    夜は痰が絡んでる感じだけど朝まで寝れてるから大丈夫かな?
    ありがとうございます✨

• 4月18日
みみ

少しの鼻水でも寝てる間に喉の方に垂れてくるらしいです。

メルシーポット使ってますが、病院ほどではないでしょうがかなり吸ってくれますよ。

うちは少ない鼻水の時はお風呂上がりとか、朝使いたい時は蒸しタオルしてから吸ったりしています。

ハンディタイプの電動もも持ってますが、パワー不足だと感じるのでオススメしません💦

• めーたん☆

めーたん☆

電動によってパワーも違うんですね🤔
    奥の方にある感じで大人なら自分で出せるからもどかしく思えてしまいました💦
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます✨

• 4月18日