※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小学生のママ
ココロ・悩み

料理が苦手で、好きなもの以外は食べられず、作るのが億劫になってしまいました。

こっちがどんなに栄養考えても、献立被らないように気をつけても、苦手なものを少しでも食べられるようにって工夫しても、
おいしくない…噛めない…(噛んでる)飲み込めない…(噛みすぎて味が無くなったから)
で、結果的に好きなものだけちょっと食べてあとは口から吐き出して終了…
もうわたしご飯作りたくない…

コメント

ツインズママ

それわかります!
何もしないで好きなこと言う旦那が1番ムカつきます!!

嫌いなもの食べないは離乳食の頃からです。
もう私の場合は食べないものを作る事が苦痛なので、食べてほしい食材が入ってる惣菜を買って試すの繰り返しです。作らないのでストレスがちょっと軽減されますよ。

• 小学生のママ

小学生のママ

こんな愚痴投稿にコメントいただいてありがとうございます😭

家の場合、お惣菜をしょっちゅう出すこともいい顔をしません…
    作ればいいのに、お金がもったいないと思うようで。
    その作る作業が苦痛だと言ってる…👊

ほんとにありがとうございます😭
    共感していただけて、すこし気持ちが楽になりました。

• 4月17日
  • ツインズママ

ツインズママ

愚痴っていいですよー。
    ほんと毎日疲れますもん(;_;)
    仕事も家事も育児もやってるんですから。
    うちの旦那、料理出来ないくせにうるさいんで、じゃー作って見れば??って言うと黙ります。
    惣菜くらいいいでしょ!って感じです。

• 4月17日