※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のわがままがひどくて疲れています。イヤイヤ期が逆戻りし、ストレスを感じているようです。性格が変わり、ママにこだわりが強くなりました。

最近娘のわがままがひどいです。ブチ切れそうな場面が1日何度も来ます。

その度に深呼吸しに2階へ行って気持ちをリセットしてわがままにも淡々と対応するというか、、、こっちが振り回されないようになんとかやってるって感じです😔

イヤイヤ期に逆戻りしたかのようだし、、
幼稚園は満3歳から行ってるけど
年少でクラス替えもあったり、年少入園からの子が大半なので人数もかなり増えたし日頃の生活にストレスを感じているのでしょうか?

ママがいい!ママママママー!とこだわりもすごいし
とにかく我が強すぎて、、ここ数週間で性格がすごく変わりました。

可愛い娘なんだけど、なんだか疲れちゃいます😔

コメント

おはぎ

冷静になり、怒らず対応されてるなんて、凄すぎます。。
私は何度か気持ちを抑えてやり過ごすのですが、堪えきれずに怒鳴ってしまいます🥲
娘に悪影響なのはわかっていても、抑えられません🥲
二人にぐずぐずされるともう、、

我慢できるの尊敬します🥲

娘さん、環境の変化を敏感に感じ取って、不安定になっているのでしょうね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄すぎるなんてとんでもないです😭

子どもがわがまま言ったりイライラぶつけてくるのも受け止めきれてないので白目剥いてます😫一から十まで耳に入れちゃうと怒ってしまうので、だいたいは右から左ってだけです。
    本当はきちんと全部の感情受け止めてあげたいし気持ちを代弁してあげるくらいの余裕を持ちたいです😢

やはり、環境の変化で不安定になってますよね💦

• 4月17日

すごい、、、、!
素晴らしい回避術🥺
私は毎日我慢できずに怒鳴ってしまいます、、読んでいて恥ずかしくなり反省しました。

新しい交友関係、場所は大人でも疲れると思うので
お子さんもきっとストレスでしょうかね😔

お母さんもどうか無理せずに、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然素晴らしくないです😫😫

娘のわがままが止まらなくなるとこっちも思考停止してるし白目剥いてます😫

全部を耳に入れてしまうとどうしてもイラッとしてしまうので
    大体のこと以外は受け流してって感じです😭
    でも環境の変化で不安定になってる時ってちゃんと受け止めてあげないといけないですよね😥
    関わり方に悩みます、、、

• 4月17日

退会ユーザー

白目😂😂😂
    ママが怒らずにいてくれて
    子供自身もたくさん怒ってストレス発散できてるように思いますよ🥺
    あとは時間ですかね、、

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒らずいるから子どももストレス発散できてるって言葉でなんかめちゃくちゃ救われました😭😭😭
    そうだと嬉しい、、なんかもうちょっと頑張れそうです🥹
    子育てって忍耐ですねー😭😭

• 4月17日
ゆずもち

同じです😭😭
赤ちゃん返りがまた始まり、外でもママの抱っこじゃ無いと嫌。歩かないなどわがままひどいです。
本当イライラしますよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁあ!おはぎさんも大変ですよね😫
    うちも抱っこ抱っこ!スーパーだって今まで普通に買い物してたのに今はカートに乗りたい。歩きたくない。カートに乗せればママ抱っこぉぉぉぉ😫って
    わがままが理不尽すぎてやばいです。イライラしちゃいます。。
    環境の変化で不安定になってるのはわかっているしそれを受け止めてあげる余裕が必要なんでしょうが、、、😣
    はぁ。ため息出ますね😅お互い頑張りましょう、、、💦

• 4月17日