※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

16日にhcg5000を打ち、20ミリ超えた卵胞が2つあり、17日のタイミングが遅いか不安。14日にもタイミング取り、今週期に妊娠希望。16日〜17日の排卵時期について不安。

hcgとタイミングについて。

16日の午前にhcg5000打ちました。
20ミリ超えた卵胞が2つあり、いつ排卵してもおかしくないから当日と18日にタイミング取ってと言われました。
しかし、旦那の帰りが遅く16日はタイミングとれず。

17日の今日、頑張ってタイミング取るつもりですが遅いか不安になってきました。

一応14日の夜中にもタイミング取りましたが、今週期こそは授かりたいです。

基礎体温はまだ高温期に上がってない感じですが、
16日は低めでした。

16日〜17日の朝の間に排卵してたら17日の夜のタイミングだと遅いですか?

コメント

ママリ

射精後に精子が受精可能な場所にたどり着けるまでに数時間〜1日程度かかります。
卵子の寿命は約1日しかなく、その内受精可能な時間は約8時間ほどしかないと言われています。

なので、排卵後にタイミングを取っても基本的には間に合いません。
排卵直後ならまだギリギリ可能性ありますが、
半日とか開いてしまったら無理です。

今日中に排卵しないことを祈りましょう💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しく返信してくださってありがとうございます!
    知らないことばかりで勉強になりました!

    排卵遅れてるといいなぁ😂

    • 4月18日