※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

疲れ切って何もしたくないと感じています。家族のサポートに感謝しつつも、疲れやストレスが溜まっています。夫とのコミュニケーションや子育てについて悩んでおり、投げ出したくなる気持ちです。どうしたらいいでしょうか。

疲れ切って何もしたくないってことありませんか?

細かい事情は省きますが
旦那がコロナになり、濃厚接触者に該当しなかった
私と子どもたちは実家の世話になってました。
いろいろ助けてくれるけど
やっぱり気も使う。

幼稚園も入園したばかりなので泣くのも覚悟で
1週間休ませるのは大きいと判断し
実家から幼稚園への送迎
時々自宅によって届け物、
15日以上1人の時間も一切なく、ひたすら子どもと向き合ってきました。

今日帰宅して
自宅療養明け疲れてるから、寝る。と寝て
起きてきたら走ってくると。
自由で良いですね。
私も夜は夜泣きで寝れないし月末楽しみにしていた1人の自由な日も旦那の都合でダメになって。
そうかと思えば自分が飲みに行きたい日は言ってくる。
それでもう、いやだなーと思ってたら
そのあとは子どもの対応のことで主人と喧嘩しました。
一応、収束したのですが
泣いて疲れて
食欲がなくなりました。

食べないの?と聞かれ、
食欲ないの。と言うと
なんで?と。
疲れちゃった。と答えると
どういうこと?と。
人のためにいろいろやるのも、人のために時間使うのも疲れた。疲れたから小さなことが気になったり上手く気持ちが切り替えられないから喧嘩にもなる。と言うと
じゃあ俺はどうしろと?意味深なこと言ってんなよ。と。

私はどうすればいいんですかね?
全て投げ出してしまいたいです。

コメント

ほのち

自宅療養で疲れたのも、ちぃさんの疲れも同じだと思います。
お互い疲れてるので、旦那さんだけが1人の時間を貰ったり飲みに行ったりするのは違うかな。

私も旦那がコロナ陽性になり2日ほど自宅隔離しました。
その後全員陽性だと分かったので隔離解除して自宅療養してました😌
隔離してた時、私もフルワンオペ+旦那の食事や消毒などの世話ですごく疲れました😅
でも旦那も旦那で狭い部屋に閉じ込められ、子供達のキャーキャー声が聞こえる中1人でご飯食べ、姿を見ることも許されずほんとに寂しかったと思います。
なので隔離解除してみんな一緒に自宅療養に移ろう‼︎と決めた時、お互いに労いの言葉をかけあいました。
それて一旦終わり。さぁ仕切り直して仲良く自宅療養あと8日頑張ろう😂‼︎みたいな感じでしたよ。

旦那さんは自分だけ陽性になり1人で自宅療養して外に出れずにかわいそうだった‼︎と思ってるのでしょうか💦
日々の当たり前にあった普段の暮らしとは違う生活をするというのは自分だけじゃなく全員が同じように不自由であって同じように疲れが溜まるものだということを理解してもらえると良いですね😢