※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ2歳になる娘のことで相談です!ご飯を今までは膝の上座らせたり…

もうすぐ2歳になる娘のことで相談です!

ご飯を今までは膝の上座らせたり、ぬいぐるみにスプーンを持たせて食べさせるようにしてみたり、何とか工夫して完食してくれてました。

ここ最近は、数口食べたら椅子から降りて遊びに行ってしまいます。
遊びながらでも食べさせようとするんですが、それが癖になったのか、最後まで椅子で食べることなんて、無くなっちゃいました。

大好きな納豆ご飯も全然食べない。
バナナも食べない。
もちろん野菜も。

完食しないのに余裕で1時間以上は、娘のご飯に向き合ってます。
切り上げようにも全然食べてないからお腹すいたり、栄養面も心配で、、

イライラしちゃって泣けてくるし、どうしたらいいですかね。

コメント