※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
妊娠・出産

安定期に入ったけど悪阻が続いています。同じ経験の方いますか?精神的につらいです。

昨日で安定期に入りました!
悪阻も終わると思っていたのですが、まだ尾を引いていて日中気持ち悪く、昨日は夕飯を食べた後戻してしまいました…

安定期入った後も悪阻が続いた方、いらっしゃいますでしょうか?😢
なかなか精神的につらいものがありますね…

コメント

はじめてのママリ

私もなんだか気持ち悪さが復活してきました、、、
13wで落ち着いたはずなのですが、、、
絶望感すごいです😭

• なか

なか

分かります!!!!!
    私も13wから少しずつ落ち着いてきて
    これは安定期入ったら終わる!!って思った矢先にだったので絶望感はんぱないですよね😭💦

• 4月17日
雅

一人目が5週から23週くらいまで続きました。
ほんとしんどいですよね

• なか

なか

23週目までは本当にながいですね…
    薬もないしただただ、耐えるだけっていうのが本当に辛いですよね😢

• 4月17日

お気持ちすごくわかります!
わたしも安定期をめどに頑張ってたのに全然終わらなくてほんと人によって違う事を痛感しました😇
21週を過ぎたあたりから徐々に楽になったのですが後期つわりも人によってはあると聞いているのでまだまだ気は抜けません🤪笑

• なか

なか

分かってくださり本当にありがとうございます😭!
    ですよね!!私の母が安定期入ったら悪阻ピタッと終わったって言っていたのでそれ期待していたのですが…親子ですらちがいました😢
    後期つわりきたら本当に絶望ですよね…きませんように👏

• 4月17日
ゆっこ

あたしも安定期過ぎまでありました。でも、徐々に楽になっていきました。
ムカムカが酷かったので美酢の炭酸割りか野菜ジュースで軽減したりしてました。

• なか

なか

徐々に抜けていくのが理想です😢
    炭酸割りって悪阻のお供ですよね😭!

• 4月17日
もふもふ。

つわりが吐いたりするほど酷くはないのですが、まだスッキリと終わった感じもしないです😅
地味にまだ続いてる感じです😂
仕事は普通にこなせてるのでいいですが、スッキリと終わって欲しいです💦

• なか

なか

もやもや感消えないし、地味に続くのが本当に辛いですよね🥲💦
    仕事しながら本当にお疲れ様です🥲

• 4月17日
あきつん

私も13週でマシになったー‼️
と、思ってたのに・・・
安定期を前にして嘔吐が🤮
私の場合は、空腹時。
なので、なーにも出ては来ませんがトイレとお友達です😔

• なか

なか

あの13周で終わりそうな詐欺なんでしょうね😭!
    タチ悪いですよね…
    何も出ない状態でのトイレと友達になったことありますが本当に喉痛めるし辛いですよね😭

• 4月17日
まりきち

つわり大変でしたね。私も安定に入っても胃腸炎後みたいに食が細かったり、よく眠れない時は翌朝吐いたりしてました。
妊娠中期も米が食べられなくて、ずっとパンかうどんを食べてました。なのに体重だけは増えていってある意味しんどかったです。
でも、妊娠8ヶ月になったある日食べ物がなんでも受け付けて、美味しく感じることができる日が来ました。人によるかもしれませんが、必ず食べ物を美味しく感じることができる日が来るので落ち込まないで欲しいです。

y.

つわり、ほんとにしんどいですよね😭私は20週で吐かなくなりましたが、その後も口の中の気持ち悪さだったり、メニューによっては食べた後吐き気がしたりが今も続いています💦もうここまでくるとスッキリするのは産んだ後かなと開き直ってます😂
妊婦生活も折り返しですし食べられそうなもの、飲みやすいものを飲んで無理せず過ごしてくださいね。