※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

離婚して1年、元彼と再連絡。遊びたい気持ちと距離・状況で悩み、復縁や結婚について相談。復縁成功や失敗の経験を知りたい。

友達や周りに相談できないので
吐かせてください

今年で離婚して一年になります
結婚して4年くらい連絡とってなかった元彼が
3月誕生日だったので久々に連絡をとりました。
元彼は元婚約者でもありました。
私から別れを切り出しましたが、嫌いで
別れたわけでないです。
プロポーズされて中々結納の話が持ち上がらず
ずるずる3.4年引きずりもう結婚する気ないんだと
思い別れました。

今思えば私も25.6の歳で彼に依存し周りが
見えていなかったんだと思いました
そして彼もまだまだ遊びたい気持ちと私が
しっかりしていなかったせいもあったはずです

気になる思いで久々に連絡をとると
LINEが返ってきました
それから今日までたまにLINEをしたり
繰り返ししています
彼は大阪私は沖縄で会えない距離と
バツイチ子持ちの私

付き合いたいやり直したいと思いますが
そんな事私から言えません
相手は多分彼女もいなければ結婚もしていません

似たような方で復縁して結婚した
復縁したけどやっぱり別れたとかありますか?
長々とすみません。友達や周りに吐き出せなくて
ここで長々と吐かせて頂きました。

コメント

ママリ

数年経ってますし、まずはもう一度再会するところからじゃないでしょうか?
久々にラインやり取りだけで急にまた付き合うにはならないし、うまくいかない気がします。

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    今すぐ付き合いたいとは思っていないです
    すみません。書き方が
    間違っていました
    会わないといけないなとは
    思っています!

    • 4月17日
あき7

元カレと再婚される方多いですよね!

  • まま

    まま

    そうなんですか?

    • 4月19日
  • あき7

    あき7

    すみません、多いっていっても3組しかしりませんが、一組は親族で、女性の連れ子再婚で、今はもう再婚後20年以上たっていて、息子も成人していますが、とっても幸せそうです。
    やっぱり、男性が元カノの事をずっとすごく好きだったんだろうなぁって感じで、愛されてする結婚はいいねぇ👍って印象です!

    • 4月19日
  • まま

    まま

    そうなんですね!
    この元彼さんは独身の方
    だったんですか?
    シングルファーザーの方とも
    多いみたいで🤔
    ずっと好きでいるってすごいですね

    私も約6年付き合ってたので
    こんなに長くお付き合いした事
    なくてそれだけ相性が良かったんだと勝手に思ってます😅

    • 4月19日
  • あき7

    あき7

    私の知ってる3人はみんな男性は独身ですが、連れ子同士もいいですよね!経験を積んでお互いグレードアップして再会ですよね❗️
    あ再会した後に、一応体裁を気にして少し間をあけて再婚していましたか、男性側は、けっこう早く結婚してがっていたので、別れて後悔、未練があった場合は、決断まで早いイメージもあります!

    • 4月19日
  • まま

    まま

    独身だったんですね!
    男性のご両親は納得されたんですかね?
    やはり体裁気にしますよね😅

    未練があるだけで
    早く結婚したくなるんですね!

    • 4月19日